※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
妊娠・出産

妊娠2人目で帝王切開が決まり、前回の手術で麻酔が痛くて恐怖と不安がトラウマに。上の子のことも心配。赤ちゃんのために頑張りたい。

2人目妊娠がわかりました!1人目も予定帝王切開だったので今回も帝王切開です。
前回の手術は初めてだったのでやっと会える!とそんなに緊張や不安はなかったです。
しかし!!麻酔をする時に針が神経?に触れ足に電痛が走りしかも2、3回😭それからパニックになり叫びまくり、助産師さんにずっと手を握ってもらってました😭それがとても恐怖でトラウマになっており、今からめちゃくちゃ怖いです。そして麻酔が効きすぎてから術後もずっと痺れが治らず恐怖が蘇ります😭😭😭
又、術中に何かあったら上の子どうなるとか色々不安で仕方ないです😭😭😭
まだまだ先なのですが本当に恐怖です😭😭😭
色々わかっているので尚更です。
でもお腹の赤ちゃんのために頑張らないと!ですよね😭
皆さんも怖かったですか?😭😭😭

コメント

いちご みるく

私も同じです!!
2人目妊娠して、上の子が帝王切開で、次も帝王切開です💦今から手術が怖いです😭💦
分かってるから余計ですよね😱😱😱
私は手術自体は順調で大丈夫だったのですが、終わったあとが痛くて痛くて…後陣痛が辛いのと、動く練習が辛いのと。
でも来てしまえばやるしかないよなぁと😂

  • chancoro0615

    chancoro0615

    返信かなり遅くなってごめんなさい😭😭😭
    そうですよね!!来てしまえばやるしかないですよね😂
    つわり真っ只なのでそれも頑張りたいと思います!!
    ご丁寧に返信して下さりありがとうございます😊✨

    • 10月8日
とうもろこし🌽

産院に寄っては、2人目は自然分娩をしてくれる所もあると聞きました。
ただ、何処の産院か分かりませんが…💦

私も1人目が逆子だったので、帝王切開出産でした。
2人目も、帝王切開でした。
2人目を出産後、1人目は帝王切開でも、2人目は自然分娩も出来る産院があることを知りました。
ただ、1人目と2人目の年数にも寄ると思います。

私は、つわりを体験した事がありません。
つわりの事を考えると計画出産は安心して覚悟も決めて産める事がメリットだと思います。
でも、手術は何回しても慣れませんよね😅

母体そして、我が子の無事を考えるのが一番だと思います❗

  • chancoro0615

    chancoro0615

    返信かなり遅くなってごめんなさい😭😭😭
    そうですね!!自分と我が子の無事を考えるのみですね!!!頑張ります!!
    丁寧に返信して下さりありがとうございます😊✨

    • 10月8日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    自分のコメントを見て訂正をさせてください。
    つわりの経験はあります。
    つわりではなくて陣痛の経験がないでした。
    こめんなさい😅

    私も1人目の時は怖くて看護師さんに手を握っていてもらいました。
    でも、2人目の帝王切開の時は慣れた⁉のか手を握ってもらわなくても平気でした。
    お腹を切ると思うと怖いですよね😅
    背中に打つ麻酔は先生に寄って違うと思います。

    • 10月8日