※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

夜寝かせてから、1時間や2時間おきと、あまりにも頻繁に起きるので、添…

夜寝かせてから、1時間や2時間おきと、あまりにも頻繁に起きるので、添い乳やめてみようと思い昨日から寝かしつけ方、夜中起きた時の対処法を変えてみました。

寝かしつけは意外にもすんなりとぐずることなく寝てくれますが、夜中に起きてしまったときが大変でした💦
抱っこしてあやしたり、寝転ばせてトントンしたり、いろいろ試しました。アパートなので、あまり長時間泣かせられないため、ちょっと泣かせては抱っこして…を繰り返したら抱っこしたまま寝ました。そのまま布団に置いて、という感じです。
さらに夜中になると、起き上がって授乳して、寝落ちして布団に置くというようにしました。

今まで添い乳だったのですごく楽だった分、かなり大変に感じました💦💦
何度も、添い乳しちゃおうかな〜と思ったけど、しっかり寝てくれるようになるため!と思って頑張りました!
当分こんな感じで頑張ってみようと思ってます。

これを続けると添い乳慣れが無くなって、また寝てくれるようになりますかねー😭😭

コメント

R&R.mam

うちの息子も今夜泣きフィバーです😭
超ギャン泣きになると抱っこもダメ!トントンもダメで添い乳しちゃいます。
でも、まんサンの文読んでてあたしも身体起こして授乳させようと思いました‼️
すみません。アドバイスでも何でもなくて💦

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    夜泣きフィーバー一緒ですね💦
    身体起こして授乳、思ったより大変ですよね、添い乳に慣れてしまってたら😥
    頑張りましょうねー✨

• 9月23日