※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
家族・旦那

くそ旦那むかつく。朝早くて、夜早く眠くなるのはわかるけど、次の日休…

くそ旦那むかつく。
朝早くて、夜早く眠くなるのはわかるけど、次の日休みだったら、上の子くらい寝かしつけてくれてもいいのに、赤ん坊よりわれ先に眠りにつく。
今日も布団入ってものの5分で眠りにつきました。
上の子は赤ちゃんがえりで下の子寝かしつけるのにくっついてきて大変なのに。
下の子は背中が過敏で寝かしつけるのにかなり苦労しています。
まじ、旦那寝てるの見てて憎たらしくなる。
いいよね、自分は朝までぶっ通して寝てられるし、赤ちゃんの夜中の泣き声も一切分からないらしい。
私も朝まで熟睡したい。

皆さんのところはどうなんでしょうか、旦那さんは協力的ですか?

コメント

あおい

あたしの旦那もそうですー!
泣く声も聞こえないみたいで、ぐっすり寝てます。寝てるのを見ると蹴り飛ばしたくなります。笑
二人となるとやっぱり大変なんですね。まだ一人なのですごく大変ではないですが、少しは協力してほしいです。

• APA

APA

やはり、泣き声聞こえないんですね(^_^;)不思議です。それか、それはママだけの特権なんですかね笑
    同じく、今日は余計に蹴り飛ばしたくなりました。
    どうせ俺じゃ寝ないし、みたいに言われますが、私の時だって寝ない時もあるし、それなりに努力しろよ!って言いたくなります。
    そうやって逃げ道作るんです。
    なんでかんでママじゃなきゃだめって事ないですよね!
    おっぱいやる以外は笑

• 9月22日
  • あおい

あおい

やっぱりママの特権か母性なんですかね!!
    やらなきゃ慣れないですよね!ちゃんと努力してやったなりに出来なかったならまだしょうがないって思いますけど、やる前から言われるとムカつきます!!!
    そうですよね、おっぱい以外はパパでもできますよね!

• 9月22日
  • APA

APA

そうなんです、やる前からそう言われるとやってから言え!って思います。
    出来なくても協力してくれてるんだなぁという気持ちが伝わってくるだけでも違いますよね!!
    旦那さんも成長して欲しいものですね。笑

• 9月22日
aKoo

私の旦那も一緒です。
先に寝て、うるさいイビキまでかきます!!
鼻つまんでイライラ解消してます笑

2人…大変なんですね💧

• APA

APA

(^_^;)旦那さん、それはイラつきますねΣ( ̄□ ̄)!
    ちょっとした仕返しですね笑
    私も二人ってこんなに大変なんだと
    つくづく感じました。
    毎日てんやわんやしてます。

• 9月22日
そうちゃん

なんであんなに寝れるんでしょう💦
いや、私もすごく寝るタイプでしたが、子ども産まれてからは変わらざる得ませんよね😵

うちの旦那も協力的だとは思うけど、寝かしつけやお風呂、歯磨き、イヤイヤが激しく大変なことは人任せです!

• APA

APA

ちょっとした泣き声でも目を覚ましますよね!

そうなんです!歯ブラシも俺じゃ嫌がってやらないから無理って逃げられました。子供が嫌がらず、歯ブラシしたいって思うような工夫?パパも一緒に磨こう!みたいな感じにやってくれればいいのに、無理で片付けられます。
    私が無理って言ったらどうするんでしょうね、うちのくそ旦那は!

• 9月22日
きなこ

うちもですー!!
全然世話しないし、私が熱出した時も寝かしつけは私。
だから、はなから期待しないようにしました。そしたら少し楽になりましたー!

• APA

APA

えーー!
    きなこさん熱出した時もですか!?
    …うちもそんな事あったかな…。
    キツいですよね💦
    そうですよね、いると頼るというか、フォローしてくれるよね…とか期待しちゃうからイラつきが増すんですよね、期待しない方がいいですよね!

• 9月22日
なな

ついついイライラしてしまいますよね💦

• APA

APA

なんだか旦那に優しく出来ない自分がいます(^_^;)
    全てにおいてイライラしてしまって
    (-_-)

• 9月23日