※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

上の娘がイヤイヤをしているか相談中。自分の思い通りにならないと泣き、テレビをつけさせるために泣くが、時間を決めて遊ぶと改善。イヤイヤ期について知りたい。

これってイヤイヤ期でしょうか?
最近上の娘が自分の思い通りにならないと、床にゴロンと寝て大泣き💦
テレビを見ててご飯の時間になりテレビを消すも、「テレビつけろ~」とテレビつけるまで大泣き。
結局私が折れてテレビつけながらご飯…。
昨日、今日はテレビは決めた時間だけにしてご飯近くになったらおもちゃで遊んだりさせるようにしてみたらテレビつけて~はなくなりました。

イヤイヤ期ってこれの事言うのでしょうか?

コメント

みのり

月齢的にもイヤイヤ期の始まりなのかもしれませんが、私的には自我が出てるくらいかなーと感じました☺️

テレビわかります😂うちテレビつけっぱなしなんですが(笑)、たまたま消しててそのままご飯とか半日過ごしても、子どもは意外と気にしないんですよね😂