※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きすぎて呼吸が止まり、心配です。相談相手がおらず、育児に無関心な旦那で辛いです。

生後1ヶ月程の赤ちゃんを育てています。よく泣きすぎて顔を真っ赤にして呼吸が止まったり、唾が喉に詰まってむせたりします。何で泣いているのかわからないし、ミルクもあげてオムツを替えてもギャン泣きして、このまま息が止まるんじゃないかと心配だし、怖いです。
相談する人や見てくれる人もいません、旦那は仕事で毎日帰りが遅いし、育児には無関心です、、辛いです

コメント

ママリ

ミルクが足りないとか、抱っこしてあげるとか、でしょうか

m.cheal

その時期ありますよねぇ
呼吸止まるとびっくりしますよね(>_<)

飲み足りない可能性ありますね。
あと眠たい、構って欲しい。
理由は色々ですね(>_<)

わたしはそういうときは外に出かけます!
今が一番大変だし、心配なことばかりだと思いますけど、それもいつかは終わりがきます。
自分が限界になる前に誰かに力を借りてくださいね。

• あいり

あいり

眠りも浅いので、ミルクの量を足してみようと思います!
    いつかは終わりがきますよね!その言葉を胸に育児がんばりたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリン

暑いとかですかね?!

こあら

抱っこ紐使ってみるとか、外に出るとか、ですかね???(><)
泣くことも運動とよく聞きます!辛すぎたら少し離れてもいいと思います^^

はなこ

ミルクは時間毎で飲めてますか?足りないと泣いたりします。最初の頃は、確かになんで泣いてるか分からず、疲れる気持ちわかります。
私の場合、育児記録をつけてメモすることで、ミルク足りてるか、うんち出てるか、そろそろ眠くなる時間かな?とか感覚が掴めてきた感じです。
私も初産で、親もいたんですが頼れず、産科を退院してから、夜に授乳してるのに、吐いて、そのあと怖くて授乳出来ず、5時間泣かれたことがありました。不安で、市の助産師さんに相談したら、次の日にすぐ来てくれましたよ。
頼れる人がいないなら、自治体の援助を受ける事を勧めます。とても親身に話を聞いてアドバイスくれますよ。

maamin

何しても泣きやまない時ありましたよ😭
混合で育てていたので、ミルク飲んでもダメならオッパイくわえさせてました。
安心したみたいで、泣き止むこともありました👶🏻
あとは、ひたすら抱っこしてました💦
一人で辛いの切ないですね💦
もし。イライラしたら、赤ちゃん泣いてても、トイレなど一人でいれるところで深呼吸するのもアリですよ。

佳乃

うちも同じです!
オムツやオッパイなど一通り確認してもダメなときは、何が気に入らないのか理解できないよゴメンね‼︎って話しかけながら、ワガママ王様風にセリフを考えて下僕に徹してます。笑
余は眠い。甘えたい。なんだか泣きたい気分じゃ。抱っこでユラユラせぃ。いや抱っこで歩け。えぇい違う、違うのじゃー‼︎って大騒ぎしてる設定。

• あいり

あいり

読んでてつい笑ってしまいました😂
    座って抱いてると泣きながら足で蹴ってきて、立ったら泣き止みますwまさにワガママ王様ですね!!その気持ちで対応しようと思います😌

• 9月22日
  • けこ

けこ

あまりに面白かったのでコメントさせてください(笑)

私も今度からそれ使います!
    気が紛れていーですね( ´艸`)

• 9月23日
  • 佳乃

佳乃

なんで泣いてるのー。゚(゚´Д`゚)゚。ってお母さんの方が泣きたい気持ちになってきたときはぜひ!
    ワガママ王様モード搭載してるのはうちの子だけじゃなかった!ってちょっと励まされました。

• 9月23日
yumi

ママお疲れ様です!
1人での育児は孤独に感じて余計に辛い時がありますよね。
旦那さんが育児に無関心だと尚更だと思います。
ママが不安定になると赤ちゃんも不安定になりがちです。
子は親の鏡!
とりあえず、ママが相談出来る場所を作るといいと思います。
支援センター等へ行ってみてはいかがですか?
赤ちゃんも気が紛れて、寝てくれる時間も増えるかもですよ^ ^
肩の力を抜いて、一回気持ちをリセットする為に好きな物をあったかい飲み物と一緒に食べてみて下さい。
なかなか難しいですけど、私は母乳で育ててるので、和菓子とノンカフェインのコーヒーで自分の時間を1日1回作るようにしていますよ^ ^
なかなか買い物も行けないので、多目に買って冷凍してストックしています。
お力になれないですが、応援しています!!

あ

私もなんでないてるのって感じでした。、
でも逆に早く泣き止んでとか寝てって思ってるほど赤ちゃんなくのかなあっておもいます😭
添い乳したら凄く寝てくれるようになって、またおしゃぶりも買いました!!おしゃぶりすごく重宝してくれます👐🏻

かおりん

お疲れ様です(^^)
あります!あります!
「息するの忘れてるよ!!息して!!」と言いながら、ちょっと強めにお尻をポンポンしてます( >_<)1ヶ月検診で医師に相談したら、うちはたまたま鼻が詰まっていて、その詰まりから息が一瞬出来なくなり真っ赤な顔して泣いて、泣きすぎて息が止まっての繰り返しだと言われました^^;
鼻づまりとか大丈夫ですか?痰が絡んでたり、咳が続いたりしてませんか?敏感な赤ちゃんだと、湿度、温度でも気に入らないと怒り泣きするみたいですよ^^;

ヒマワリ

鼻づまりしてないか確認してあげてください(´Д`)うちの子は、RSウイルスで鼻づまりから息しづらい状況で息しにくいなどがありました!
熱はありませんでした!
目やにがあるなら、そういった風邪?の症状があるかも?しれません!

しまらむ

娘の場合ですが、なんで泣いてるのかわからない時は
ゲップが出そうで気持ち悪いという事が多かったです!

縦抱きにしばらくしてるとゲファーって出てその後スヤスヤ寝ます😅

ざび

生後1ヶ月半ですが、うちもよくあります!

2,3ヶ月までは呼吸が下手だから、真っ赤になって呼吸止めるのはよくあるそうです。

うちも最近よくむせてて、苦しそうで心配なんですよね💦1人だと相談もできないし、抱え込んじゃいますよね。

呼吸が上手くなると無くなっていくらしいので、今は様子見で大丈夫だと思いますが、どうしても心配であれば小児科の先生に聞いてみれば安心材料になると思います。
お互い育児頑張りましょう!!