※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

多嚢胞性卵巣で2人目不妊。多嚢胞改善のサプリや食事、運動について知りたい。BMI22で体脂肪高め。

多嚢胞性卵巣で2人目不妊です。
妊活にもすこし疲れて、、、
病院お休みしようと思います💦

多嚢胞によいサプリメントや食べ物はありますでしょうか?
これやって多嚢胞改善したよ!とか妊娠した!という方いらっしゃれば知りたいです!

BMI22ぐらいですが体脂肪高めだったのですこし運動もしようと思っています😭

コメント

bell

甘いもの制限してました。食べるとしても週一。あとなるべく麺類、パンは避けてご飯メインにしてました。

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    甘いものよくないといいますよね💦多嚢胞がわかってから、以前よりは控えるようにしていますが なかなか😭
    治療もされていましたか?よけば知りたいです(^^)

• 9月22日
  • bell

bell

結婚前に多嚢胞性卵巣が分かりました。結婚式前のダイエットも兼ねて、食生活を大幅に変えました。私は知り合いにエリカ・アンギャルの本を勧められて読みました。甘いものとかも、何なら良いかアドバイスしています。それから一人目はすぐだったのですが、二人目前はまた乱れていたのを引き締め直しました。なので、治療する気満々でしたが、せずに終わってます。

• 9月22日
  • きゃむ

きゃむ

詳しくありがとうございます!
    やはり食生活大事ですよね🤔
    本も調べてみます☆

• 9月23日
もっちゃん

生姜湯を毎日飲んでました。そしたら、自然妊娠しましたよ。

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    生姜湯☆一時期ハマってよく飲んでましたが最近飲んでないです🙄
    寒くなってきますし また飲もうと思います☺️

• 9月22日