※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

下の子が二回食で、食べ物を欲しがりぐずる。おやつでごまかしているが、お粥でもいいかと主人が提案。7ヶ月の食欲旺盛な子を持つ方、どうしていますか?

今、下の子は二回食です。

が、わたしたちが食べてるとめっちゃ欲しがってぐずります💦

でもあげたらおっぱい飲む量が減るし、まだ離乳食からとれる栄養もそんなに多くはないだろうし、三回食にするわけにいかず、、

おやつでごまかしてるのですが、おやつあげるくらいならお粥だけでもあげたら?と主人には言われています💦

食欲旺盛な7ヶ月くらいの子をお持ちの皆さん、どうしてますかー?😂

コメント

アヒル

お粥だけあげても良いかなって思います!
我が家もヨダレ垂らして寄ってきて見守られてました😂懐かしい😂

まだ母乳の方が安心しますよね!飲めるときに飲んでもらって、食べたがるならお粥だけでも良いかなって思いますよー👀
う🙆‍♀️ちの様子見、嘔吐しないかだけ注意してあげてください!

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 9月22日
bell

5ヶ月の子は一回食ですが、同じ理由で夕飯であげてます。二回食なら、一回は夕飯でもいいかもですね。

友人は8ヶ月で卒乳(急に飲むの嫌がり)ガッツリ三回食あげてましたよ。

• まる

まる

それぞれ成長の度合いも違うから、試しにあげてみてもいいのかもですね🤔ありがとうございます😊

• 9月22日