※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

3ヶ月頃から夜ミルク後に布団に置いて1人で寝ていたが、最近寝返りをするようになり、泣いて寝付かなくなりました。そんな時期の寝かしつけ方法は?

3ヶ月頃から夜ミルク後に布団に置けば1人で寝るようになってきていたのですが、一昨日寝返りをするようになってから、布団におくとすぐ寝返りし、しばらくすると泣き始めて、寝てくれなくなりました😭

そんな時期の寝かしつけってどうしてましたか…?

コメント

ひぃと

添い寝してトントンか、ダメなら抱っこですね✨

• なっつ

なっつ

トントンじゃ寝ないので抱っこするしかないんですかねー😭💦

• 9月22日
しゅままま(夜泣きのプロ)

うちが今まさにその状況です😂
寝返りとほぼ同時に寝返り返りも習得したのですがそれでも睡眠時の寝返り後には9割泣いて起きます😭
頻繁に寝返りして泣いて起きるのでこちらも全然寝れなくなって正直つらいですが、友人に聞いたところしばらくしたら自然と寝るようになるから今はひたすら耐えるしかないと言われました😞💦
お互い睡眠時間ゴリゴリに削られて辛いですがいつか終わると思って頑張りましょう😂✊

また、ファルスカの寝返り防止ベッドインベッドを購入してみましたが息子は余裕で抜け出して寝返りまくったので参考までに…

• なっつ

なっつ

寝返り返りも同時習得だったんですね…!それでも起きるとは…😂まだまだ寝返り返りまでもいかないので夜中は耐えるしかないんですね😭
    ベッドインベッドは抜け出すからかわないほうがいいんですね…!参考になります!

• 9月22日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

ベッドインベッドについてですが、うちの息子はパワフルなほう(?)だと思うので壁をなぎ倒して抜け出してしまいましたが、もしかしたらつなさんのお嬢さんに効果的に働いてくれる可能性はありますよ!
    ただ、ベッドインベッドもそこそこ値段するのでまずはバスタオルを筒状に丸めたもの等で寝返り防止壁を作って様子を見られると良いかもしれませんね👌

• 9月22日
  • なっつ

なっつ

まだ片方にしか寝返りしないのでしばらくは自分が壁になって様子見ます😂💦

• 9月23日