※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオナシ
ココロ・悩み

夜中の車の集まりに夫が参加し、子供を1人で寝かしつけている。児童相談所に相談したいが住所不明。相談所の対応が心配。

夫が最近知り合った夜中の車の集まりに2歳の子供を1人で家に寝かしつけてから来てる夫婦が、今日も来るみたいです。
ほぼ毎日夜に出歩いているようです。
児童相談所に相談したいのですが、夫婦の名前しか分かっておらず、住所がわかりません。
また、相談したとして児童相談所は本当に動いてくれるのか不安です…。

コメント

イチ

怖いですね😭
お子さんが可哀想。。
なんか最近児童相談所が機能してなくて亡くなったケースを多く目にしたので、警察の方がいいのかなと思ってしまいます(>_<)
名前だけでも警察に伝えたりしたら何とかなりませんかね??
または、その車の集まりの場所を伝えてそのご夫婦と一緒に自宅に行きそこから保護することなんてできないですかね?!

  • カオナシ

    カオナシ

    集まりの場所はわかるので、相談してみようと思います!!!!

    • 9月22日
deleted user

車の集まりってことは、車のナンバーわかりますよね?
名前とナンバー分かれば、警察ならすぐに家わかると思います!

  • カオナシ

    カオナシ


    車のナンバーはわかります!
    以前違反をしてしまい警察の記録に残ってそうです!!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たとえ違反なくてもナンバーだけでも所有者は割れますから、大丈夫ですよ!名前があればさらに確信もてるといったところです。
    ぜひ通報してあげてください😭

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ


    わかりました!!
    警察に匿名で通報の方がいいですかね…?
    それと児童相談所…?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管轄の児相がわかれば、そこでもいいかと思いますが、児相ではナンバーと名前だけでは家とかわからないはずです。
    そこから警察に協力を仰いだりと時間がかかるかもしれないです。両方に通報できたら早いかも…??

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ


    警察の場合、110でも良いのでしょうか…?

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ



    管轄の児相はわかります!!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのご夫婦の自宅近くの警察署がわかればその警察署の番号にかけると、担当の課など適切なところへ繋げてくれると思います。
    今少し調べたのですが、189番が児童相談所全国共通ダイヤルとしてあるようです。
    まずここにかけてみてもいいかもしれません!

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ


    詳しくありがとうございます!!
    助かりました😓
    まず最初に全国共通のダイヤルからかけて、職員の方と相談しあってみます!!

    • 9月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありえないですね💧
寝かしてちょっとでも離れるとか無理です💧

  • カオナシ

    カオナシ


    ベランダや階段から落ちて死ぬ可能性も十分あるのに、もしもの事が考えられない時点で信じられません…。

    • 9月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね💧
    いくら寝てるとはいえ1人にはできないですㅠ_ㅠ

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ


    これってもう育児放棄になりますよね…。

    • 9月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    普段はちゃんと育児してるかもなので育児放棄までなるかはわからないですが…絶対によくないですね

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ


    日中は共働きのようで保育園に通ってるみたいです!
    20時には子供が寝るので、そのタイミングで夜に夫婦で外出してるようです!
    車のミーティングは下手したら夜中の2時になる事も多々あるので、例え普段は育児をちゃんとしていたとしても怖いし心配で…😔

    • 9月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    えー(ᯅ̈ )
    ほんとこわいですね…
    よく置いていけますよね…

    • 9月22日
s♡

とりあえず名前さえ分かったら大丈夫なのかな…と思います!
動いてくれるかどうかは分かりませんが後々何かがあって、あの時言っていれば…と思うくらいなら私なら言います😭

  • カオナシ

    カオナシ



    名前がわかれば大丈夫ですかね…?
    後悔先に立たずなので、相談だけでもします😥

    • 9月22日
春夏秋冬

ご主人に車のナンバー控えてもらったらどうですか?これで住所も分からないですかね⁉️
2歳の子供を1人置いていくなんて…。ありえないです…

  • カオナシ

    カオナシ


    車のナンバーは車好きの人がやっているSNSに載っているのでわかります!!
    そこからわかればいいんですが…。

    • 9月22日
deleted user

信じらんないです💦怖過ぎます!
通報は児童相談所より警察の方がいいと聞きました。その方が児童相談所と警察が連携してその後も見回りとかしてくれるそうです。

  • カオナシ

    カオナシ



    110番でも良いのでしょうか…??

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん調べたらカオナシさんの最寄りの警察署の番号とか分かると思うのでそれでもいいかと。
    皆さんも言われてますが、名前とナンバーでじゅうぶん特定出来ると思いますし。何だったら集まりの場所と日時も伝えておけば、後日、集まりの際にご夫婦来た時を見計らって旦那様からカオナシさんに連絡してその場に警察来てもらう事をするとか…。

    • 9月22日
  • カオナシ

    カオナシ



    詳しくありがとうございます!!
    ナンバーと夫婦の名前で充分わかるのですね…。
    勉強になりました!!
    今現在集まっているようなので、今電話してみます!!!!

    • 9月22日
mnmndan

電話してどうなりましたか?基本住所と名前がわかれば調べられるんですけどね。そっからどう介入するかなんですけどね。

  • カオナシ

    カオナシ


    ちゃんと対応してもらいました!!
    職員の方に、すぐにでも引き取った方が良いですか?と聞かれたので、今回は厳重注意でお願いしますと頼みました!
    また子供を放置で出歩いているのがわかったらまた職員に電話して今度こそは引き取ってもらおうと思います!

    • 9月25日