※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたろう
その他の疑問

来年の6月に妹の結婚式があります。妹は子供達を連れてきて欲しいと言っ…

来年の6月に妹の結婚式があります。
妹は子供達を連れてきて欲しいと言ってくれていますが、
2歳9ヶ月と1歳3ヶ月の男の子、、、しかも他の子より明らかに落ち着きがないのです。
不安しかありません。憂鬱です。

妹とは同居しているので、どのくらい落ち着きがないか知った上で、暴れてもいいから連れてきて欲しいと、、、。

そうは言っても大事な式、、、。相手方の事もあります。
辞退しようと思ったのですが、甥っ子を呼ばないなら親戚の子供達の参列を断る!と。
それも親戚付き合いがあるので、角が立ちます。

もし2人を結婚式に参列させるとして、どういった対策をすれば良いのでしょうか??
また、実際幼児連れで参加された事がある方は、どうでしたか??教えて下さい。

コメント

さくらママ

旦那さんは一緒に行かないのですか??
結婚式ならわたろうさんの親御さんもいるなら何か助けてもらえるのでは??
実の妹さんの式ならわたろうさんが欠席はありえないと思うので、妹さんとお相手の方がいいって言ってくださってるならいいのでは??

• わたろう

わたろう

ありがとうございます!
    旦那は一緒に行きますが、不器用で普段から中々思うように子供達を見ていられないので、期待していません😂両親も娘の式なので、しっかり見届けられるように子守は頼まないつもりです。
    行っても良いのでは?と言ってくださりありがとうございます。少し自信がでてきました!!

• 9月22日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    妹さんに別室用意してもらったりするといいかもしれません!

• 9月22日
オリ

実妹なら普通は出席でしょうね。
最終手段はYouTubeじゃないでしょうか(^^;
義妹の結婚式の時に、義兄の子(甥)はかなり落ち着きなく大変そうでした😅
下の子は朝から思いっきり遊ばせたらお昼寝しないですかね。

• わたろう

わたろう

ありがとうございます!!
    お昼寝!なるほど!寝かせてしまえばこっちのものですね!が、頑張ります😂
    やはりYouTube先生、、、凄いですよね😂ダメだと思いつつこういう場では致し方ないと最終手段に残しておきます!!

• 9月22日
mini

朝早く起こして遊ばせ、体力を奪うのがいいですね😭寝かせてしまえばだいぶ楽です❣️周りの目が気になってもYouTube使っていいと思いますよ😊あまりに騒ぐようなら会場の外に出て、ロビーみたいなところで順番に面倒見たら会場内の迷惑にはならないと思います🙂

• わたろう

わたろう

ありがとうございます!
    変なテンションにならないか心配ではありますが、体力奪えるよう頑張ります😂やっぱり寝てくれるのが1番ですよね!!
    YouTube使っていいという意見凄く有難いです。普通皆使わないのかな??とか悪い事してる気持ちでそれも憂鬱で、、、でもこんな時こそ周りの目とか言ってられないですもんね💦ほんっとそう言って下さるだけで、気持ち楽になりました!!

• 9月22日
  • mini

mini

同じくらいの年齢の子どもを持つ親は理由を理解してくれると思いますよ😊子なしの子とか、年配の人は色々思うかもしれないですけど😅そういう人は同じ立場じゃないし、事情を理解できないと思うのでスルーしましょ👌
    結婚式場で働いてましたけど、やんちゃな子もいましたよ。走り回ってなかったら大丈夫です😉

• 9月22日
ちーちゃん♪!

挙式の際はあまり暴れるようなら、旦那様に外で見ててもらって、
披露宴会場では、多少騒いでも問題なさそうかな?と。
先日友だちの結婚式にお子さん連れの方がいましたが、騒がしいので、全然気にならなかったですよ!!

下の子は寝かせてしまう、
上の子は事前に言い聞かせしておくといいのかなと思います(^^)
最終、動画ですね💦

• わたろう

わたろう

ありがとうございます。
    挙式中は流石に外に出ててもらおうと思います😂
    実際参加してこられた方の意見嬉しいです!周りに紛れこめるのですねΣ(・□・;)後は危険がないかを見張れば良いですね!凄く気持ち的に楽ですー😂
    そして動画使うって意見の方多くて有難いです!!最終手段に持ってれば大分気持ちが軽くなるので😭

• 9月22日
aya14

私の結婚式に義姉の子供たちが参列してくれました(^^)
挙式のときは、泣いたりしたら旦那さんが外に連れ出してくれていたりしました。披露宴中はどうだったか見れていませんが、子供たちの騒がしさなら、お祝いの場所ですし、トゲトゲした気持ちで見る方は少ないのではないかなー??と思います☆

私が旦那の親族の結婚式に参列したときは、1歳2ヶ月だったのですが、小さい飛び出す絵本みたいなのを持って行って挙式中はごまかし、披露宴中は会場から出たり入ったりして、最終はハイローチェアのようなものを借りて寝ていました(*´꒳`*)

• わたろう

わたろう

ありがとうございます!
    実際に式を挙げられた方の貴重な意見有難いです!!思ったより皆さん上手いこと参列されているのですね🙄✨
    1歳2ヶ月だと、下の子の月齢とほぼ同じなので凄く参考になります!私も寝させる方向で、ハイローチェア用意してもらおうと思います!!

• 9月22日