※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

息子の新居の近くの保育園に行く予定です。初めての土地なので、開放日に行ったりした方いますか?

保育園についてなんですが、息子が行くところは田舎の保育園です。新居が五月にできるので、今住んでいる所の近くの保育園ではなく、新居の近くの保育園に行きます。初めての土地なので、もちろん保育園は行った事もないです。みなさん入園するまでに開放日に行ったりしてましたか??

コメント

はる

同じく田舎です。
見学・面談のみ行きました。笑

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

みなさん、そんな感じですかね😊安心しました(笑)

• 9月23日
  • はる

はる

入園すれば必然的にいろいろ知ることになるし、それを事前に知ってたからと言って違う保育園にする程、選択肢もないので。笑
    田舎ならみんなそんな感じだと思います!
    そんな感じだからこそ、園によっていろいろ特色もないような気がします。笑

• 9月23日
にこ☺︎

去年引っ越しましたが、解放日は去年引っ越してきてすぐに1回しか行ったことないです😅笑
来年入園なので来月見学や書類提出ありますが、それまでにも行く予定はないです。
うちも田舎です😊

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

どんな所か知っておく方がいいのかと不安だったんですが、みなさんそんな気にしてない感じですかね?☺️安心しました(笑)

• 9月23日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

上の方も仰られていますが、幼稚園はなくて、保育園しかないし保育園から中学まで30人もいるかいないかのところなので気にしても選択肢がなくて(笑)
    いいところだといいですね(*^^)

• 9月24日