※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri ❤︎
ココロ・悩み

1歳半の息子が食事中に飽きて座って食べない。言葉の出も遅いかも?義母に旦那から出遅れてると言われ、気になる。他の子供の成長を気にしている。

1歳半半の息子がいます。
ご飯の時は途中で飽きて座って
食べてくれません。
言葉の出も遅いのかな?
ぱぱままは言えますが
他の子と比べたら遅いような...
特には気にしてはなかったのですが
義母に出遅れてると、旦那が
ゆわれたようです。
個人差はあるのでゆっくりな
正確の子もいますし、
子供のペースでとは思ってましたが
さすがにそのように言われると
気にしてしまいますよね。
みなさんの子供さんはどうですか?😢

コメント

猫がさわりたい

毎日の育児お疲れ様です✨

一歳のときはことばの吸収するときですよー。
ことばのパズルができると一気に話し出す子もいるので、このままとは限らないです~。長男はそんな感じでした✨
Ri🖤さんのお子さんは食べるよりも動く方が楽しくて興味があるんだと思います~。食事に興味が持てないと大変ですが、長男もそんな感じでしたよ😅

そんな長男は問題なく育ってます✨

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    話は出来ませんが、意味は少しずつ理解してるような感じもあるので、これからですよね💪🏼🌟!スタートは遅くても追いつけると信じてがんばります!

    • 9月22日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    他の子どもと比べると辛くなるかもしれませんが、過去の我が子と比べてみてくださいね✨
    長い目でみると必ず成長していますよ✨😋

    • 9月23日
ritmm423

うちの子も言葉遅かったんですが
2歳前くらいから増えだして、
2歳になった途端
爆発期にはいったみたいで
今2さい5ヶ月なんですが、
何語文ですか?ってくらい
めっちゃ話しますよ(笑)
言葉は遅くても
話すことが好きな子なら
単語の貯蓄期がすぎれば爆発的にはなしますし、
うちの子もそうなんですが、
言い間違え?も少ないきがします👍

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    話し出すとどんどんでてくると
    いいますよね😊💓!
    どうしても他の子と比べられる
    のがすごく傷つきます😔、、、
    日々出来ることも増えてるのに
    久々あって成長遅いとか言われると
    腹立ちませんか。笑
    気長にがんばります!

    • 9月22日
  • ritmm423

    ritmm423

    うちは幸いそういうこと言う人がいなかったので
    気長にこの子のペースでって思えてましたが
    もし指摘されてたら
    辛くて辛くて焦っても仕方ないのに
    焦ってたと思います😂
    十人十色ですよ♪
    お互い頑張りましょう!

    • 9月22日
  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    ありがとうございます😢💓
    がんばりましょうね😌

    • 9月22日
ゆちこ

息子は、ママと言えますが、パパと言えませんよ!笑

  • Ri ❤︎

    Ri ❤︎

    うちもぱぱにままってゆったりままにぱぱってゆったり、正直わかってるのか微妙です😂🌟笑

    • 9月22日
  • ゆちこ

    ゆちこ

    分かります②〜ママ〜って言っても、私の方向いてるわけじゃないし、とりあえず発しとくか〜みたいな感じです!笑

    • 9月23日