※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について、旦那さんが遅く帰る場合の相談です。どうしても遅い23時前後に赤ちゃんを入れるのは遅いか不安です。同じような状況の方、どのようにしていますか?

カテゴリー間違ってたらすみません💦…

だいたい皆さんは赤ちゃんのお風呂
何時頃に入れてますか( ´•ᴗ•` )?

まだ妊娠中なので生まれたら〜
の話になるのですが…
赤ちゃんが生まれて1ヶ月は
実家にお世話になって
その後旦那さんのいるアパートに
戻ってくる予定です♡

この間旦那さんと話してて、
赤ちゃんは俺がお風呂入れて
その後また呼ぶから
服着せたりはバトンタッチな〜
みたいな事を言ってたんですが
旦那さんが仕事から帰ってくるのが
23時前後なんです(´・_・`)

ふと、その時間から赤ちゃんを
お風呂に入れるのか?遅くない?
と疑問に思いまして(>_<)…

帰りが遅めの旦那さんがいる方は
どんな感じでお風呂に
入れてらっしゃいますか◡̈♥︎?

よろしかったら教えて下さい( ¯•ω•¯ )!
長々と失礼しました💦

コメント

かんちゃんmama

私の旦那も昼勤でも
帰りが遅いので最近は
1人で入れています😄
早くて17時遅くて19時までには
入れてます😃✌

マムマム

旦那が遅いので産まれてからずっと1人で入れてます(。・(エ)・。)ノ

リズムをつけるためにも1ヶ月から夜は20〜21時には暗い部屋で寝かせるようにしたほうがいいですよ♬
なので19〜20時くらいには入れたほうがいいかなーと思います(。´・ω・`。)

1ヶ月ぐらいは確かに昼夜関係なく定期的に起きますが、数ヶ月たてばかならずリズムはつけてあげなければいけないので最初から同じ時間で早めに入れて上げたほうが楽ですよ♬

夜遅く入れると必然的に夜寝るのが遅くなるので昼夜逆転しやすくなったりしますよー!!
旦那さんには、休みの日に入れてもらったりするように今から話し合っておいてもいいかもしれませんね(๑•ૅૄ•๑)
旦那さまも赤ちゃんをお風呂に入れるのとても楽しみみたいでいいですね!!

ぴーちゃん

うちも平日の帰りが遅いので、19時までに帰れる日は旦那に入れてもらい、18時までには帰えれるかどうか連絡してもらっています!
遅い日は私が一人で入れてます!

ひかり

今の時期は寒いので日中に入れてあげたほうが良さそうですけど…

いつもはだいたいこのくらいの時間に入れてますよ(^^♪

くらま

うちもそれくらいの時間なので、私が入れてますね(´・ω・`)
生活リズム作らなきゃなぁ~と(´-ω-`)

あとうちの場合はお風呂入って疲れる赤ちゃんではなく、お風呂入って目がランランになっちゃうので、そこから寝かし付けに時間掛かると自分の睡眠時間削れちゃうので(;´д`)

時間は夜7~8時には入れてますね(*・∀・*)ノ

ae

今入れました笑
大体寝かせる2時間前の17-19時頃に入れてます‼︎

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちは20時くらいに入れて出たらそのまま布団で寝ます!
生後2ヶ月くらいからそのリズムです(´ω`)
旦那は日付変わらないと帰ってこないので毎日一人で入れてます!
早いうちからお風呂の時間は固定してあげると良いみたいなので、
もう少し早い時間に入れてあげたほうがいいんじゃないでしょうか(´・∀・`)
一人で入れるの大変ですけどね…(>_<)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

うちは夜ギャン泣きなので、だいぶ遅いですが22時〜23時にいれてそのまま寝かせます><

のっぴ

うちも旦那さんの帰りが遅いので一人で入れてます♪
19時~20時の間に入れて、そのまま授乳して寝かせてます(*´ω`*)
旦那さんが休みの日は、なるべく娘とお風呂に入ってコミュニケーションとってもらってます(^^)/

まりりん

病院で教えてもらったのは、何時でもいいから、毎日同じ時間に入れてあげて、リズムを作ってあげるって言ってました。
旦那さんが遅く家は、遅くても大丈夫だけど毎日その時間にって
うちは、だいたい22時〜23時くらいに旦那が入れてくれてます。

ヒトユウ

旦那さんの仕事が不規則なので、無理なときは一人で六時頃に入れてます。

Yun

ご主人様には悪いですけど、ご主人様に生活スタイルを合わすのではなく、赤ちゃん中心にしなくちゃいけないと思います(>_<)

私の主人は深夜か明け方に仕事が終わるので、私一人で入れてます( ´ ▽ ` )ノ
時間はだいたい18半過ぎくらいです。
それで、20時くらいには寝かせてますよ( ´ ▽ ` )ノ

休みの日だけは、主人にお風呂任せてます。

momo♡

皆さんコメントありがとうございます✨
だいたい皆さん毎日同じ時間帯に
入れてらっしゃるんですね(^^)
今月から数年ぶりにこの時間の勤務になったので、私達も新しくちゃんとリズムを作って赤ちゃんと過ごしたいなと思いました( ¨̮ )♪
回答ありがとうございました♡