※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の水分を摂らず、水分補給が心配。ミルク減らしても飲むか不明。水分補給方法についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!
完ミで現在フォロミです。飲みっぷりはあんまり執着心もない(催促はしないけど哺乳瓶を出せば全部飲む)感じです。
こんな感じだし、月齢的にもミルクの量や回数を減らしてもいいかなと思っているのですが、その他の水分を摂りません。
お茶、水、汁物系も。コップはダラーっと出しちゃう、ストローマグは中身が行ったり来たりしてるだけで全然減らない状態です。口に含めば中身を吹き出して遊ぶことも多い。。。
ミルク減らせば飲むかな?なんて思っても、そんなの気にしない!→ウンチがウサギのウンチ状態で半ベソ君です。水分補給の量を少しでも増やしたいです。お知恵を貸してください!

コメント

枝豆ちゃん

うちの子もミルクフォロミを飲んでた時は水分全く取らなかったです(><)

なので、オリゴ糖混ぜて飲ませてました!

ミルク辞めてから普通に麦茶飲むようになりうんちもちゃんとしたの出ます^_^

• ようかん

ようかん

ありがとございます!
    やっぱりミルク がある安心感?もあって飲まないんでしょうかね😅慣れ親しんだ味だろうし…

オリゴ糖いいですね!
    真っ赤になって涙目できばっているので取り入れていきたいとおも!

• 9月22日
  • ようかん

ようかん

います!が消えました笑

思います!

• 9月22日