※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリカン
ココロ・悩み

予定日を過ぎて周りからプレッシャーを感じ、ストレスで爆発。早く赤ちゃんが欲しい。

予定日を4日過ぎ、自分の両親や周りからまだ?まだ?と聞かれすごいストレスで、子供にも八つ当たりのような感じになって、爆発してしまい大泣きしてしまいました😢
こんな私が母親だとかわいそうでしかたありません😭
早く出てきてほしいです。

コメント

おかあしやん

まだ赤ちゃんの準備ができてないんですね(●´ω`●)絶対会いに出てきてくれるので大丈夫ですよ!私も出産はまだ先ですがストレスで子供にきつく当たってしまったりで反省の毎日です(・_・、)元気な赤ちゃんが無事に産まれますように♡

• ユリカン

ユリカン

励ましありがとうございます❗
    コメントいただきすごく気持ちが楽になりました❗

• 12月25日
あこてままん

それは周りが悪いと思いますよ
ただでさえ妊婦は精神不安定になりやすいので、、
八つ当たりで爆発、、悲しいですよね。本当はこんな事したくなくて。でもやってしまって。
子どもには明日にでも仲直りしたいですね
母親だって人ですもの。私もよく怒ったって自己嫌悪。だけどそのあとどうするかっていうのをやっておけば、子どももそういう所を見るようになると思います。

まぁ色んな人がいると思いますが、今はもうすぐ産まれてしまうとかかりっきりになっちゃうんで、その子との時間を作ってくれてるんだ!なんてきょうだい思いなんだ!!
って思うってのはいかがですか??

• ユリカン

ユリカン

少し落ち着いたら頃に子供にゴメンねと言って仲直りしました❗アドバイスありがとうございました❗
    とりあえず、親たちの言葉は受け流がすことにしようと思います‼

• 12月25日
チョロ美ー

私も周りの配慮が無いなと思います。ユリカンさんに落ち度はないですよ。

まだ?とか本当に聞かれたくないですよね。こっちが一番知りたい事ですよ。

妊婦の方から出産報告がくるまで聞いちゃダメって風習にならないかなーと思うくらいです。

• ユリカン

ユリカン

自分の娘だからそんなこと言うのかと思うのですが、腹立ちます!そー言う風習になれば気が楽になりますよね❗
    励ましありがとうございます❗

• 12月25日