※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

陣痛が来たら普通に着替えて病院に行く方がいいですか?和らいでいる間に着替える必要がありますか?

すごく素朴な疑問なんですが夜中に陣痛が来た方はやっぱり普通に寝ている格好から服に着替えて病院にむかうんですか??陣痛が和らいでいる間に着替えたりするのでしょうか??

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私は夜中というか朝起きたら破水してたんですが、着替えずそのまま行きましたよ!笑

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    破水した時には気がつかず、朝目覚めたらしてた、って感じだったんですか??

• 12月24日
  • おまる(●˙꒳˙●)

おまる(●˙꒳˙●)

そんな感じです!
    朝起きたらナプキンしてたのにパンツびしょ濡れでビックリしました笑
    なぜかズボンは濡れてなかったんですけどね!

• 12月24日
まめた

陣痛付き始めはまだそこまで壮絶な痛みじゃないので、陣痛の合間などに着替えたり出来ますよ^ ^
私は家事をすこしやってお風呂に 入ってから行きました!
病院着いたころには7分間隔くらいでしたがまだ会話可能な痛みでしたよ!
だいたい10分間隔になったら病院来てって言われる事多いと思うのでその位なら痛いながらも移動も出来るしやりたいこともすこしなら可能でした^ ^

• まめた

まめた

あ、あと別に着替えなくてもどうせ病院で分娩着?に着替えさせられると思うので大変ならわざわざ着替えなくても良いと想いますよ^ ^

• 12月24日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

突然、壮絶な痛みになるわけじゃないですもんね!
    元々痛みに弱いのもあるんですがどうなることやら…です
    家事少しやってお風呂入ってってすごいです!尊敬です!!

• 12月24日
ハルヒママ

初産でどうするべきなのか悩んだ結果痛みと痛みの間で着替えて陣痛から始まったのですがのんきにおしるしがあるかもとトイレに確認まで行きました(笑)
いきなり始まるとパニクるのではと心配してましたが意外と冷静でしたよ(*^_^*)

• ちかはうべ

ちかはうべ

おー!そうなんですね!
    心の準備できているつもりでもいきなりきたらパニックになりそうです…
    1人目の時は予定日1週間遅れの誘発での出産だったので突然来る痛みが想像できなくて…

• 12月24日
ミニーまま

2人目の時は夜中に破水しました~とりあえず濡れたので下着とズボンだけ変えてから行きましたが…寝巻きで行きましたよ!!昼間ならまだしも夜中なら基本そのまま寝巻きで行きます!!昼間でも多分私はそのまま行くと思います!!

• ちかはうべ

ちかはうべ

お返事遅くなってしまいすみません!回答ありがとうございます!
    夜中なら寝巻きで構いませんかね( ̄▽ ̄)

• 12月26日