※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ
妊娠・出産

妊娠中で咳とぎっくり腰に悩んでいます。薬を使わずに対処法を知りたいです。

どうしたら(;>_<;)
数日前から咳が続いて、でも妊娠中だしあんまり薬に頼りたくなくって頑張ってたけど、限界感じて昨日病院に。炎症が高いと言われて肺炎になるといけないからとにかく休みなさいと薬処方されました。で、本日。咳き込んだ拍子にぎっくり腰に( ;∀;)
咳したい、でも腰痛い。そして妊娠中。もうどうしたらいいのか???
ぎっくり腰中の咳対策や、ぎっくり腰対策教えてください。妊娠中なので薬なしで。

コメント

みっく

暖めると良いって聞きましたー!

ぎっくり腰は打ち身と違い冷やさない方が良いって!お大事にしてください

• マリィ

マリィ

ありがとうございます。
    やってみます。

• 9月22日
とうもろこし

ギックリ腰は炎症を起こしてるので冷やさないとダメですよ💦
予防には温めた方がいいですが💦

• マリィ

マリィ

おっおっ‼️
    そうなんですか⁉️

• 9月22日
息子love

大丈夫ですかー?!
妊娠すると喘息にもなるみたいなので…咳は辛いですよね💦💦😰
ぜんそくとかではないですよね?!
喘息の場合吸引すると楽になりますよ。あとは妊娠中でもやってくれる整骨院などに行ったみるのもアリかもしれないですね!
お大事にしてくださいね❤️

• マリィ

マリィ

ありがとうございます。
    喘息ではないです。吸入処方されたんですが、今まで使ったこと無いので怖くって使えないんです(;>_<;)
    しかも、今日午前は内科。明日、日曜日明後日祝日なんですよね(´Д`)

• 9月22日
  • 息子love

息子love

吸入はこわくないですよ!安心安全ですよ(o^^o)咳がひどいと本当に辛いですが吸入すると本当に楽になりますよ。日曜やってる整骨院もあるのでひどかったら行ってくださいね💦😰

• 9月22日
  • マリィ

マリィ

そうですね☺️
    ありがとうございます😭✨

• 9月22日
むにゅ

腰が痛い時の咳やくしゃみは壁の前に立って壁に手をついてすると力が壁側に抜けるので少し腰の負担が減りますよ!
強い薬も使えないしつらいとおもいますが赤ちゃんのために頑張ってくださいね!
お大事に😊

• マリィ

マリィ

ありがとうございます😭✨

• 9月23日