※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

双子ママですが、断乳の日を迎えます。同時授乳か一人ずつか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

完母で断乳された双子ママに質問です。

そろそろ断乳の日を迎えます。ちょっと寂しいです(TдT)❤️
断乳の日の朝、二人にたっぷり飲ませて終わりにします。
一人ずつ飲ませようか、いつも通り同時授乳で終わらせようか悩んでいます。
一人が飲んでいると必ず相方が叫んで食い付いてくるので😅
皆さんはどうされましたか?

コメント

manna

いつもどうりでいいと思いますよ!

• AYA

AYA

ありがとうございます✨

• 9月22日
はみぃ

きゃー、迷いますね~!!😆
私は完母じゃなくて(ごめんなさい)、母乳オンリーの回とミルクオンリーの回を組み合わせた混合で、8ヶ月になった日に断乳しました。一人ずつあげました。同時授乳はほとんどしたことなかったので、いつも通りってだけですが😅
一人一人にあげたい気もするけど、同時授乳って双子ならではだし、もし私なら同時にするかなー😁妄想ですみません!😆

• AYA

AYA

回答ありがとうございます✨
    はみぃさんはもう断乳されたんですね!断乳したらやっぱり夜は良く寝てくれますか??💤
    迷います(>_<)💕
    一人ずつ飲ませて、最後に二人同時にあげて終わりにしようかなぁと思いました(^^)

• 9月22日
  • はみぃ

はみぃ

一人ずつ+同時授乳!それだ!それが良いですね💖✨

うちは夜は元々割と寝てくれて、朝イチの授乳を4時→→6時と段々遅らせていったので、断乳でってことではなかったです😣
    また、娘が完母で息子が寝る前ミルクだった時期も、娘は7,8時間寝てくれて息子は2,3時間おきに起きておっぱい求めてたので、個性かもしれませんね😅
    今は昼間遊ばせないと息子の夜遊びが激しいので、体力消耗させるのに必死です😂

でも断乳したら朝まで寝るようになった、という話はよく聞くし、寝てくれるようになると良いですね!!✨

• 9月22日
  • AYA

AYA

ありがとうございます!一人ずつも同時授乳もして断乳しようと思います♥️
    性格や個性なんですかね~寝てくれる娘ちゃん羨ましいです✨
    断乳したら寝てくれるか楽しみです✨

• 9月22日