※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

【断乳2日目 激痛です・・】子供は1歳3ヶ月です。16日の17:00を最後に…

【断乳2日目 激痛です・・】子供は1歳3ヶ月です。
16日の17:00を最後に断乳し、丸2日と少し経ちます。17日はそうでもなかったのですが昨日から激痛で辛くて辛くて眠れません。昨晩辛すぎて少し絞ってしまいました。今日は絞ると、断乳長引くのでしょうか・・・母乳外来とかは行ってないので、YouTubeなんかを見てやっています。
いま冷えピタ貼っています!!、

コメント

はじめてのママリ🔰

圧抜き程度に絞らないと乳腺炎なりませんか?🥹🥹

  • すい

    すい

    YouTubeだと可能なら我慢してって言ってたのでこんなにつらいの?!と思っていました〜〜🥹😭絞りますありがとうございます!!

    • 55分前
ママリ

断乳はあくまで「子」の断乳であって
搾乳自体は必要だと思います!
絞らないと乳腺炎で酷いと受診して薬貰わないとまでひどくなります💦

  • すい

    すい

    目から鱗でした🥹搾乳します、、!助かりました🥹

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

いままで出してた量がわかるなら
その時からの量と時間の感覚を少しずつ減らして開けてってやって行かないと他の人も言われてる通りいきなり止めたら乳腺炎なっちゃいます😢
慣れてきたら、張ってきたなぁって時に硬くなってるとこから絞って圧抜く程度に搾乳してました!

それでもきついなー痛いなぁーって時に冷えピタ貼ったりして冷やすとよかったです!
私はあげてた期間が短いのもあるかもなんですけど、1週間くらいかけて張らなくなりました!