※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

娘が夜間断乳中で、寝かしつけが大変。試した方法が効果なし。経験者のアドバイスを求めています。

先日9ヶ月になった娘についてです!
完ミで今、夜間断乳真っ最中です!

ちなみに前は就寝してから2回か3回ミルクを
あげていたんですが
月、火、水と1回にし(あとは抱っこで寝かしつけました)
一昨日、昨日はあげませんでした。
覚悟はしていましたがかなり大変です。。

白湯や麦茶では嫌がるし
トントンやオルゴール流すだけでは絶対寝ないので
起きた時は毎回抱っこで、5分で寝る時もあれば
1時間かかる時もあります。

だんだん起きる回数が減ってくるのかと思ってましたが
今の所変化はありません😭😭

試した事のある方どの位で寝れるようになったか
教えてください(><)🙏🏼

コメント

みぃ

私も、娘が同じ頃、夜間断乳しようか悩みました。

でも、飲みたいだけ飲ませてあげよう!って思って夜間は添い乳を続けていたら、あと数日で1歳1ヶ月って時に、突然、夜中起きなくなりました。

体重の増えが悪く、同じ月齢の子より一回り小さいので、今は、22時半〜24時の間で、私が寝る前に、ミルク160あげてますが。。
今は、このミルクをいつやめようか悩んでいます。。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    コメントありがとうございます☺️

    私も飲みたいだけ飲ませてあげたいんですけどね…😭
    親の事情なので娘には申し訳ないですが
    フルタイムで働いているので
    とにかく睡眠不足が辛くて😂😂
    あとうちの子はかなりのぽっちゃりちゃんなので
    太りすぎるのも気になってて😂

    突然起きなくなったんですか😳
    それにはみぃさんの娘さんに
    何らかの変化があったのですかね?😳

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ


    完ミだと、夜中もミルク作りに起きないとだからシンドイですよね。。

    起きなくなる直前は、、、離乳食食べる量が少し前より増えた気はしますが、これといって思い当たることもなく。。。
    本当に突然でした!
    私もびっくりな感じでした!!

    まゆままさんも、成功するといいですね!!

    • 9月22日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうなんですよ😭

    特にないんですか😳?
    羨ましいです☺️

    もう少し頑張ってみて
    ダメなようなら娘のペースに
    合わせて夜中も授乳するようにしてみます😌
    ありがとうございました🙌

    • 9月22日