※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
家族・旦那

旦那のお義母さんとメールのやり取りをする時、お義母さんのことを『お…

旦那のお義母さんとメールのやり取りをする時、お義母さんのことを『お義母さん』と書きますか?『お母さん』と書きますか?

うちは義理の両親と結婚した当初にごたごたがあって、以後あまり連絡も取らず、正月に挨拶に行く程度になっているのですが、
今、まさにメールのやり取りををしてまして、ふと、お義母さんと書くべきか、お母さんと書くべきかを迷ってしまったんです。
よろしくお願いします。

コメント

みきたんたん

わたしはお母さんと書いています。自分の母のときは『母は』と書いてるのでそんな感じで使い分けてます。
やりとりが少ないのならなおさら義理の義みたいなのは書かない方がいいかな?と思います☺️

• サチコピ

サチコピ

コメントありがとうございます!
    やっぱりわざわざ『義』は入れなくてもいいですよね😊
    みなさんの意見を聞いて、お母さんでメールを送りました😊

• 9月22日
pom

ひらがなで『おかあさん』と書いてます😊

• サチコピ

サチコピ

ひらがなでおかあさんは当たり障りなくていいですね😊

• 9月22日
現実の小人

「お母さん」の方ですね✨

わざわざ「お義母さん」と入力するのはわざとらしい気がしちゃって‪☺︎‬

• サチコピ

サチコピ

やっぱりお義母 さんってわざわざ打つ必要ないですよね!
    今、旦那ともちょっとギクシャク気味なので、わざとらしく『お義母さん』と入力したい気分になってしまったんだと思います😌

• 9月22日
たもりん

〇〇(お義母さんの名前)母さんと書いてます📩
旦那も私に送るとき、〇〇(母の名前)お母さんって書いてきますよ♪

• サチコピ

サチコピ

お義母様の名前を前に入れるんですね!

• 9月22日
ゆの丸

やりとりでは、敢えて入れません(´・ω・`)
あまり、連絡とかしないので。

• サチコピ

サチコピ

やっぱり敢えてお義母さんと入れる必要はないですよね😊
    みなさんのご意見を聞いて、『お母さん』と入力して送りました!

• 9月22日
くーちまゆ

私はいつもお母さんと送ってます😊

• サチコピ

サチコピ

やっぱり、お義母さんと打つのはなんだかなーですよね😊

• 9月22日
K

結婚した当初はお母さんでしたが義母が自らお義母さんと打ってきたのでそこからお義母さんと入力してます( °_° )

• サチコピ

サチコピ

面白いお義母様ですね🤣
    みなさんのご意見を聞いて、『お母さん』と書いて送りました😊

• 9月22日