※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

私の友達の話ですが…皆さんならどうしますか?友達の旦那さんが浮気を繰…

私の友達の話ですが…皆さんならどうしますか??
友達の旦那さんが浮気を繰り返しているようです。
浮気しているようなLINEの履歴が残っていて証拠もあるそうです。
子どもは3人で、4歳、1歳、6ヶ月の三姉妹です。
新築も買ったばかり、子供も生まれたばかり
育児家事はノータッチ。
友達のお父さんと旦那さんは仲が悪く絶縁状態。そのせいでお父さんと友達も仲が悪くなり連絡を取っていないそうです。
離婚したいけど頼る人がいない、お金が心配。

こんな状況です。
私なら…即離婚!離婚一択なのですが…。
やっぱり子供3人もいるし親とも仲が悪い。頼る人がいない。そうなると話は違ってくるのかなぁと…。
相手からも旦那からも浮気の慰謝料、子供の養育費がっぽり取って国からの援助金もあって。だけじゃやって行けないんでしょうか…。
実親に話してみたら帰っておいで!って言ってくれないですかね…
旦那のせいで実親と仲が悪くなってるだけだから、やっぱり親って子供が1番だと思うんです。子供が困ってるなら助けてくれると思うんです…。そんな簡単じゃないんですかね。。
友達を助けてあげたいです。

コメント

まろん

全ての実家が助けてくれたり迎えてくれるわけではないですし、母子寮などを探す方法もあります。実家に帰っても生活費などを負担してくれるとは限らないですし。

はじめてのママリ🔰

3人息子でシングルマザーでやっていってる人知ってます。

実母が近くに住んではいますが、金銭的な面では援助してもらっていないそうで国からの支援金と養育費でやっていってるそうです。
援助の上限こえないようにパートでやりくりしてます。
すごい贅沢はできないけど苦しい生活だと思ったことはないそうです。

なので金銭面的には大丈夫なのかなと思いますが、お子さんが小さいので体調不良だったりお出かけだったりの面でその方が頑張れそうならいいんじゃないかなと思います。

ただ今も家事育児ノータッチなら離婚一択ですけどね。

ママリ🔰

その状況で離婚したら親子共に苦労するのが目に見えてますしね。浮気を繰り返してると言ってもまだ生後6ヶ月の子がいるという事は、少なくとも一年と少し前まではそういう行為はある程の関係でしょうし、DVが無ければ離婚を急ぐのは悪手に思います。
子供の養育費も慰謝料も払いきることのできる人の方が圧倒的に少ないので当てにしてはリスクが高すぎます。

私がその友人なら、とりあえず10年くらいを目安に離婚せずにお金を貯めますね。10年経てば子供達もお留守番もできるし、ある程度の貯金もできます。
いま、思い切って一生大変な暮らしになるよりも、10年頑張ってその後の何十年を大切にしたほうがいいのかなって考えですが、それも友達が決断する事なのでそっとしておくのがいいと思います。

ちなみに私の親なら私を助ける程の余裕はなくいです。

はじめてのママリ🔰

3人子連れって、学費も普通にかけるなら、何千万の世界ですよね。

はじめてのママリ🔰

浮気を繰り返しているのに、1歳と6ヶ月の子供もいて新築のお家も買ってるんですよね🤔💦

まだ子供の歳的にもガッツリ働くのは厳しいですし、家のローンも売って完済できるかも分からないので、私だったらとりあえずは別れないですね笑

結局周りの友達が離婚しなよ!離婚するのやめなよ!と言っても決めるのは本人なので、助けてあげたいならアドバイスよりも話をたくさん聞いてあげる事が大事だと思います☺️