※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から突然離婚を切り出されたうえに家を追い出され、半年かけて離婚…

旦那から突然離婚を切り出されたうえに家を追い出され、半年かけて離婚調停をし離婚しました。
突然だったのできっと女でもいるのだと思っていましたが証拠掴むには時間がなさすぎました。

新しくペットを飼ったそうで(LINEのアイコンが変わっており、もともと飼っていたペットは私が引き取りました)
ふと家の近くのペットショップのホームページを見てみたら
巣立った子達というページに元旦那と女の子が載っていました。
悔しすぎます。証拠掴んで慰謝料請求したかったです。
もう遅いし、離婚して幸せではあるのでスッキリはしていますが本当に悔しいです。
ぶつけようがない感情をママリに投稿させて頂きました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

腹が立ちます。
とっっっっても。
私は性格悪いので、そういう人は〝今までありがとう幸せになってね〟と思わず全力で〝とにかく不幸になれ〟と思ってます。

ママリ

離婚後に不倫を知ってしまったケースでも、慰謝料請求は可能です。ただし、離婚後、いつでも請求できる養育費とは異なり、慰謝料の場合は時効が設定されています。

慰謝料請求の権利には、「除斥期間」と「消滅時効」が定められており、いずれかの期間が経過した時点で請求できなくなってしまうのです。
「除斥期間」……不倫関係があったときから20年間
「消滅時効」……不倫されていることをあなたが知ってから3年間

だそうです。
そんなやつ地獄に落としてやりましょう🤬
シタ側ばかり幸せになるなんて許せませんね。
心のモヤモヤは晴れないかもしれませんが、もし労力が残っているのであれば慰謝料請求してみてもいいかもしれないです!
応援しかできませんが、無理せず頑張ってください🥲

はじめてのママリ

本当にお辛かったですね。
読んでて私も悔しい気持ちになりました。
そんな奴ら絶対うまくいかないでしょうし、因果応報あると思います。
はじめてのママリさんはお子さんと幸せになってください!

ママり

離婚した後でも、知ってから~でも請求できますよ。
弁護士に一度無料相談行ってみたらいいと思います!