※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お金・保険

交通事故の慰謝料についてです。10対0で私が0です。病院にかかった場合…

交通事故の慰謝料についてです。
10対0で私が0です。
病院にかかった場合窓口負担は一旦するのでしょうか。
窓口のお金プラス慰謝料貰えるのでしょうか?

コメント

ゆうな

交通事故であれば保険会社を通すことがほとんどだと思うので
慰謝料という名目では貰えないと思います…!

例えば怪我をしたことで家事育児ができずシッターや家事代行を使った費用だとか
車の運転が出来ずタクシーを使ったのでその費用とかが認められて保険金として貰えることはあります。

保険金請求に病院からの請求書などが必要なので1度建て替えにはなるかと思います。

• しょーこ

しょーこ

ママリで調べた時にみんながもらえたお金とは示談金なのでしょうか?

• 2時間前
ゆうな

そうですね、相手の対人保険から出る保険金になりますね。
私が先程書いたものは休損とか遺失利益にあたります!

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

慰謝料というか示談金になると思います。
また窓口では一切払ったことはありません!
示談のタイミングは自分で決めました。
その計算は検索すると出てくると思います。
鞭打ちで整形外科に通いマッサージしたり、湿布を貰ってきたり。先生の受診もありました。

はじめてのママリ🔰

慰謝料ありますよ!
入通院日数によって金額は変わります。相手からの対人賠償保険金に含まれています。
窓口負担は病院に行くタイミング、相手が保険会社に連絡するタイミングにもよると思います。
連絡より前に病院に行けば、一旦立て替えて後で請求になります。

はじめてのママリ

私も今、過失0側で通院中です🙌🏻通院日数を元に計算された治療費(入通院慰謝料に)や休業損害が最終的に示談金として支払われると説明されました🤔
どこの病院へ受診するか保険会社におつたえして、保険会社から病院へ連絡が入った後であれば窓口負担は発生しませんよ☺️

モモリ

先にどこの病院に行くか保険会社に言っておけば、窓口負担なく対応してもらえます!

相手の対人賠償保険から、治療費、休業損害(怪我で仕事を休んだ場合)とは別に慰謝料が賠償されるはずですので、保険会社に聞いてみると良いと思います!