※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で胎盤が子宮口の上にあるため安静にするように言われました。寝ているだけでもお腹が張るのは胎盤のせいでしょうか?お腹が固くなることは普通なのでしょうか?安心してください。

昨日検診で胎盤がまだ子宮口の上にあるから安静にしてないと出血するよ〜と言われました💦💦

安静にできる限り安静にしていようと思い今日はお布団の中で一日を過ごしているのですが寝ているだけなのにお腹が張る?カチカチになります😭しばらくしたらすぐ戻るのですがこれは胎盤のせいでお腹が張りやすいからなのでしょうか…?

それとも張りではなく皆さんある程度はお腹が固くなる時があるのですか?(胎動とか??)
昨日の検診ではお腹の張りについて何も言われず赤ちゃんもすごく元気だったのですが、安静にしていてもお腹が固くなるのが気になったので質問しました😭

コメント

あずみmama

14週で張ることは1人めも2人めもなかったです😭
お医者様に相談された方がいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    書き忘れましたが昨日の検診の時点でお腹が張るような気がするということで内診してもらい胎盤の位置が〜ということを言われてます😂

    • 9月22日
るんるん

張りは定期的にありますか??

  • ママリ

    ママリ

    これが張りと言っていいのかわかりませんが子宮のあたりがポコっと出て固くなることが一日に数回あります😭
    昨日の検診で相談はしてます💦💦

    • 9月22日
  • るんるん

    るんるん

    張りの間隔が定期的ならば、病院に電話した方がいいと思います^_^
    定期的ではなく横に安静になっていて落ち着く張りなら問題ないとは思います^_^
    私なんで張るのか気になって調べたら結構勉強になったので、ネットで調べてみてください^_^
    トコちゃんベルトのサイトには変に怖く書いてなくておススメですよ

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    定期的ではないです!
    横になっていると中からぐーっと子宮が固くなる?押される?感覚になってお腹を触るとカチカチになってます💦(説明下手でごめんなさい)

    調べていて低置胎盤だと張りやすい?ようなことを見つけたのでひたすら安静にしていたのですが安静にしていても張るのでこれは張りではないのか…?と思い質問させていただきました😊

    • 9月22日