※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
子育て・グッズ

子供を実家に泊めるか迷っています。母親が信頼できるし、子供も懐いているので心配は少ないですが、まだ泊めたことがなく迷っています。意見をください。


子供だけで実家にお泊まりを0歳からしている方
おられますか?

私は完ミで普段は兄の会社の手伝いを子供見ながら
している為、実家へは頻繁に行きますが数時間で
帰る事が多く母親が泊まらせても良いいよ?って
言われます。母親の信頼はありますし子供も母親に
懐いておりお昼寝も離乳食も母親でも上手です!

預ける事はありますが泊まりはまださせたことがなく
どうなのかなって迷っています。

ご意見お願いします

コメント

さみー

夜起きて泣いちゃうことがあるならお母さんにそれでもいいか聞いて大丈夫なら私はお泊まりさせてもらうと思います。

  • rkt

    rkt


    そうですね︎☺︎
    確認した上で1度挑戦してみようかなと思います(><)

    • 9月22日
rei

0歳からお泊まりしてます🙆‍♀️母とはほぼ毎日ってくらい頻繁に会うので息子も慣れていて、かつそこまで酷い夜泣きもなかったのでうちは確か8ヶ月頃からかな?泊まってました🙆‍♀️

  • rkt

    rkt


    私も母親と子供はそのような感じで夜泣きもないので挑戦してみようかなと思います︎☺︎

    • 9月22日
しんしん

次男が完ミだったので赤ちゃんの頃から義母に預けてそのまま泊まったりしてました!
何泊も帰ってこない事もありました…😅
長男は甘えん坊で私じゃないと駄目だったので3歳まで一度も預けれなかったので、性格によるのかなーと思います😊
一度お泊まりさせてみて、お利口さんに泣かないで楽しそうならたまにはお泊まりいいと思います😊

  • rkt

    rkt


    義母さんへは凄いですね(><)

    1度挑戦してみたいと思います︎☺︎

    • 9月22日
deleted user

実母にはかなり頻繁にあっているので泊めさせてもらうことあります😊
ただ、何かあったらすぐ迎えに行けるようにはしてます⭐️

  • rkt

    rkt


    私も挑戦してみようと思います︎☺︎

    • 9月22日