※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるん
妊娠・出産

産後27日目で1ヶ月検診で生理再開し、母乳とミルク混合です。同じ経験の方いますか?母乳に影響するでしょうか?

昨日産後27日目で1ヶ月検診があり、悪露の量が多く鮮血であることを先生に相談したところ、まさかの生理が始まっていました😫😫😫

一度止まりかけた悪露が再開したので不安に思っていたのですが、まさか産後1ヶ月経たずに生理が再開するとは…

今は母乳とミルク8:2くらいの混合です!
同じように産後1ヶ月未満で生理再開した方いらっしゃいますか??
母乳の出に影響するという話も聞くのですこし心配です😫💦💦

コメント

しおり

私も一人目のとき、悪露と生理の境目がわからないほどすぐ始まりました。
母乳の量はあまり変わらなかったような気がします。人それぞれだとは思いますが…。

晴日ママ

長男の時産後5週間目で生理再開しました😅
完母で生まれてからミルク足した事ないです!
生理の時におっぱいの飲み悪かったですが出は相変わらず良かったです😅
1ヶ月検診翌週に出血し
出血終わりそうな頃病院受診したら
産後1ヶ月より前は悪露、1ヶ月よりあとは
生理くる人も居るよ~って言われ
私は5日で止まったので生理だろうと言われました( ▔•з•▔ )
2人目も同じ頃出血したのですがダラダラ1ヶ月近く続き
動きすぎと診断されました😅

nana

周りに何人もいますよ〜!
母乳の出は関係ないですよ😊生理中は母乳の味が変わるとか聞きましたが周りに聞くとそんなことないと言う人ばかりでした(笑)