※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

育休中、旦那さんは家事してくれますか?😭洗濯食事の準備片付け掃除寝か…

育休中、旦那さんは家事してくれますか?😭

洗濯
食事の準備片付け
掃除
寝かしつけ‥

今ほぼ私がやっています。

旦那が休みの日大好きなダイソンで掃除はしてくれます!

休日のみ育児に関しては結構積極的でおむつ替えは言わなくてもやってくれるし、遊んでくれます😊

毎日お風呂も3人で入る感じですが、メインは私が洗って、着替えさせて〜そのまま寝かしつけてって感じです‥

寝かしつけ終わったら台所にそのまま置いてある食器😂
泣けてきます😂
旦那が使った食器以外はすぐ洗うので旦那の食器しかありません。
共働きの時は洗ってたのに今は全く😂
ずっとYouTube見てます‥

育休中だからしょうがないのかなとも思いますが💦

みなさんどうですか??😣

コメント

ふゆ

なーーーんにもしませんよ(笑)
遊ぶのと働くの専門です💕(笑)

  • しましま

    しましま


    一緒ですね!!😂
    もう完全に旦那も私の事を専業主婦だと思ってます🙄
    まあ、それに近いからしょうがないのか‥💦

    • 9月22日
riii

うちも何もしません😂
子供たちが旦那に近寄ると相手してあげてるくらいです😅

  • しましま

    しましま


    一緒ですね😂みんなそんな感じなんですね!!笑

    • 9月22日
さーママ

食器は旦那担当です❗️
夜や休みの日は育児もしてくれます✨掃除洗濯も黙ってやってくれること多いです。たぶん独身時代からの名残りで....
甘えてます😂😂

  • しましま

    しましま


    えー!すごい旦那さん!!🙄
    羨ましいです‥😣💦
    黙ってやってくれるとか😭
    旦那は休みの日なんてずっと寝てますw

    • 9月22日
しわき

育休中は、食器洗い、お風呂掃除、洗濯物を畳むのはほぼ夫がしてくれてました。息子の寝かしつけも夫の役割でした。

  • しましま

    しましま


    しわきさん!!
    こないだお父様にLINEで聞いてもらったものです!!放射線の件で!!😊
    旦那さん素晴らしい❤️見習って欲しいです‥😣💦💦

    • 9月22日
  • しわき

    しわき

    あ、放射線の件の方でしたか😲!
    おはようございます🙆
    2ヶ月のときに一度夫に息子を預けて、友人と出掛けたことがあって、まぁそれもしなくても育児が大変なものっていうのを理解してくれているので、共働きしてたときと変わらず家でも動いてくれてました😂
    ご主人せめて自分の食器くらい洗ってくれてもいいのに…って思いますね💦

    • 9月22日
  • しましま

    しましま


    すごく親切にしていただいたので、名前だけは覚えてました🤣🙌
    みなさんのコメントみてそう思いました!!これから食器だけでも洗ってもらおうと思います!!✨

    • 9月22日
❀´-  2kids mama

ゴミ捨て、食器洗い、風呂掃除は、旦那の担当です。それ以外は、私です。洗濯、トイレ掃除、部屋の掃除等!夕飯作りも週3日は、旦那の担当です。
でも、最近は食器洗いも風呂掃除も、私がしてますねー。家事嫌いじゃないし、まあいいやと思ってます^^

  • しましま

    しましま


    すごい!!旦那さんめっちゃやってくれますね😂❤️羨ましいです!!
    基本私なのでちょっとキツイです🤯

    • 9月22日
  • ❀´-  2kids mama

    ❀´-  2kids mama

    私も旦那も料理が仕事なので、分担しないと1日料理ばっかりしてて疲れるので(^^;家事分担は、共働きしてる以上お互い様なので!復帰されるなら、絶対分担した方がいいですー!

    • 9月22日
  • しましま

    しましま


    お互い料理作れるの羨ましいです♡
    復帰もうちょっとしたらするので、本当分担できるようにしたいです( ;∀;)早めにやってもらおうと思います!!

    • 9月22日
ジェシー

うちは保育園入れてフルタイム復帰をずっと言い続けてたので、ちゃんと分担してくれてましたよ。
こちらは昼休みもなく育児してますから、育休中って仕事より疲れます。
もっとやらせていいと思いますよ!
4月からフルタイム復帰しましたが、旦那育てた甲斐あってさらにやってくれるようになったので、育休中より楽になってます😂

  • しましま

    しましま


    そうですよね、、、もっとやってくれるように今日話しました😣
    やっぱり食器洗いだけでも‥と思って🤣復帰したから不安です💦

    • 9月22日
deleted user

育休中じゃなくて専業主婦です。連休の時はお願いしないとほとんどしません😂
してくれてる方だと思いますが、、、

  • しましま

    しましま


    してくれるんですね!
    うちもお願いすればしてくれますが、基本やってくれません😣でも、育児はまあまあしてくれるんで文句言えなかったんですが😅
    やっぱりキツイので言いました!

    • 9月22日
みやび

ゴミ捨て、休みの日は洗濯、育児ですかね?私が掃除やご飯の支度中は娘をベビーカーにのせて散歩につれてってくれます。

  • しましま

    しましま


    洗濯してくれるんですね!羨ましい😭洗濯は絶対やらないです‥😅
    限界なのでやって!って言いました😣

    • 9月22日
deleted user

家事も育児もやってくれます。
洗濯物や食器、お風呂掃除、たまに料理もしてくれます😂

家にいる間はずっと娘を抱っこしていて私が話しかけても聞いていなかったりで
さすがにムカつきました。
いや、娘今寝てるからおろしてもいいじゃん
話聞けよ。ってなります😂
私のことはどうでもよくて
娘にゾッコンな旦那です…

  • しましま

    しましま


    娘さん溺愛されてますねー♡
    羨ましいです!!😭🙌
    料理もやってくれるなんて、、、
    完全にイクメンですね!

    • 9月22日