※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

2歳の娘はお父さんのことが好きで、よく、くっついたりしてるのですが、…

2歳の娘はお父さんのことが好きで、
よく、くっついたりしてるのですが、
最近、お風呂に一緒に入るのは、お父さんは嫌だ。お母さんがいいと言うようになりました💦

おととい、またお風呂前にそう言ってたのですが、
先に下の子を旦那がいれていたので、
私が上の子に、今日は、お父さんと入っておいで。
と言いました。子どもはわかったと言って、普通ーに
旦那と入ったのですが、お風呂がでてきたときに
旦那が私に、お母さんが言ったから、無理やりオレと
入ったっぽい(子どもがそう言ったと〕

もうオレはいいや。みたいなことを
言いだしました💧

その後、落ち込んでるのか、無言で会話をしていませんでした(>人<;)

そして昨日、旦那が夜ご飯食べて帰るということで
私が子ども達を、お風呂にいれる準備をしてるときに
ふいに駐車場をみたら旦那の車が!!
家に帰りたくないのか、エンジンつけたまま30分ぐらい
そのまま乗ってたと思います。

そして私が子どもをお風呂に入れてる
あいだに帰ってきたみたいで、日頃ならリビングにいるのに、他の部屋に入っていました。私が気がつき
話しかけましたが、 釣りの準備をしてるだけと
言って、後は無言でした。そこから
昨日はその部屋にずっといたので話してません。

そして今日は朝早く、仕事に言ってました。

お風呂のことだけが原因じゃないのかもしれませんが、
今日帰ってきたら、どう関わればいいのでしょうか?
(><)

コメント

ぶーち

お子さんはなぜ嫌なのでしょうか?
聞いてみてはどうでしょうか?
それかパパとお風呂はいるとこんな楽しいことがあるよーと伝えるのも効果的かもしれません(o^^o)
我が子も嫌と言って旦那と入りませんでしたが、ブクブクの入浴剤を旦那のとき限定で使うと喜んで入っていました
今では入浴剤なくても一緒に入ってますよー🎵

お子さんが寝てから旦那さんと話してみてはどうでしょうか?

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    ありがとうございます😊

    子どもは、怒るから嫌みたいなことを言ってましたが、そんな旦那も叱ったりしないし、なんでかなーと(>人<;)

    ブクブクの入浴剤いいですね♡
    やってみます(*^o^*)

    このままではよくないので
    旦那と話してみます!!

    • 9月22日