※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

25週の妊婦です。昨夜、鮮血の出血があり、胎動が激しく痛みもあるため、かかりつけに相談しました。出血が続いており不安です。

25週です。

昨夜20:30ごろトイレにいくと少量の鮮血の出血がありました。
とりあえずシャワーも控えて様子を見ることに。
21時ごろトイレにいくと出血は見られず。
早めに横になろうと思いそのまま寝てしまいました。

深夜2:30ごろ胎動が激しく目を覚ましトイレに行くと鮮血の出血。ナプキンにはついておらず、用を足して拭くときに血が付きます。量は変わりませんでした。
張りが強く痛みもあるため、張り止めを服用しました。
3:30にまたトイレへ。量は変わりませんでしたが同様に少量の鮮血の出血。
かかりつけに電話をしたところ安静にして様子を見るようにと言われました。1時間後に連絡するように言われたのでまた横になりました。
4:30にトイレへいくとまた出血が見られ電話をしたところ外来が始まったら受診するように言われました。主人は仕事なので自力で行こうと思いましたがありがたいことに休みを取ってくれました。

座っていてもトイレのために歩くのも張り、少量とは言え出血もあり不安です。
また胎動はあります。が、かなり下の方で感じます。

心配です。
このような症状があった方お話し聞かせていただけると助かります。

コメント

豆もやし

私も同じくらいの週数で
出血し切迫早産で入院しました😓
うちの産院はすぐ来いと言われ行き
即入院になりました…
胎動を感じるのであれば
大丈夫かとは思いますが
どうぞ安静になさってください😭
うちは息子がいるのでなんとか無理を
いい、1週間で退院→自宅安静→
現在元気に育っております🙆💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程受診してきました!
    出血はあるものの、子宮頸管は短くなっていないとのことで張り止めを飲むことと自宅での安静を伝えられました。月曜日になっても出血するようなら受診することになりました。

出血もどこからなのかわからず、不安は残りますが休みを取ってくれた主人に甘え今日は安静にして過ごそうと思います😢
    ちゃるるんさんも元気な赤ちゃんが無事に産まれますように✨

• 9月22日
  • 豆もやし

豆もやし

何も無く良かったです(;Д;)(;Д;)
    今日はお優しい旦那様に
    沢山甘えて安静にしてください♡
    どこか分からないのは気になりますが
    頸管が短くなってないのは
    よかったですね(;Д;)(;Д;)
    あき様も元気な赤ちゃんが
    産めますように♡

• 9月22日
アイ

29週で同じことありました。
なるべく歩かない方がいいですよ‼️
病院行ったところ、救急だったので、後日診察に来てくださいと言われ、
診察にいったときに即入院でした。しかも絶対安静でした。
お腹に力入れて起き上がる事禁止され、寝たきり状態になりました。
30週で早産になってしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程受診してきました。

子宮頸管は短くなっていないとのことで張り止めを飲んで安静にしているようにと言われました。
    少し立つだけでも張ってしまい、痛みがあるので心配ですが、安静にして様子をみる他ないそうなのであまり歩かず横になっていようと思います😢

• 9月22日
くーちまゆ

私も24週頃に夕方トイレに行くと少量の鮮血が下着についていたので、急いで病院に電話しました。その時はお腹の張りや痛みは全くありませんでした。
病院からは、入院の準備をして受診するようにとのことでした。
受診したところ切迫早産ですぐに入院。
妊婦健診でも経過良好でしたし、出血以外は自覚症状がなく驚きました😵

2日ほど生理の終わり頃のような出血が続きましたが、それ以降は出血はありません。
周期的に弱い張りが続いていることもあり、張り止めを1日4回飲んで安静にしています。

安定期に出血って本当に不安ですよね…
でも入院していると定期的に診察やエコーなどしてもらえるので、今のところ赤ちゃんは元気そうで安心しています。

出血、止まるといいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程、かかりつけを受診してきました。

痛み、張り、出血があることを伝え内診をしてもらいましたが、出血はどこからなのかもわかりませんでした。
    出血も少量で子宮頸管は短くなっていないとのことで自宅で安静にするよう伝えられました。
    不安も残り、張り止めも飲むと副作用がでたり、家にいるのになにも出来なかったりと不自由さは感じますが今は赤ちゃんのために休もうと思います。

くーちまゆさんも無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 9月22日