※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

今日は夜の授乳を最後にするのが良いです。昼間の授乳はしなくても大丈夫です。

今日から断乳開始で、25日に母乳外来に絞りに行く場合、今日はいつの授乳を最後にしたら良いですか?

今は夜の寝かし付けと、夜中起きた時に授乳しています。

以前母乳外来に相談しに行った時は、日中もまだ授乳していて、「日中の明るい時間帯の授乳を最後にしましょう」と言われたのですが、今はもうしていないので、普段授乳していない時間帯に授乳していいものか悩んでいます💦

夜の寝かしつけが最後でもいいんですかね😵

コメント

みぃたん

私は、夜の寝かしつけを最後にしました!

• ピーのすけ

ピーのすけ

いつもと同じリズムにした方が子供のためにも良いですかね💡
    ありがとうございます😊

• 9月22日
おとうふ

私が断乳するまでは寝かしつけ授乳でしたが、最後の授乳はお風呂上がりに明るいリビングであげました🐥💡

飲み終わってから寝室に移動して一緒にゴロゴロしながら寝かせた感じです🤗

• ピーのすけ

ピーのすけ

普段と違う時間に授乳したってことですよね?💡
    本人がそれで混乱しないなら私もそうするべきですかね😃

普段寝かしつけに授乳だったのに、授乳じゃなくてもすんなり寝てくれましたか??

• 9月22日
  • おとうふ

おとうふ

ちょっと説明が足らなくてすみません💦
    授乳で寝かしつけしてたのですが、断乳数日前にそのスタイルに変えました💦

でも授乳の寝かしつけやめた当日も問題なくすんなり寝ましたよ💡

私も寝るか心配だったので、寝かしつけ方法変えた日から断乳始めて1週間くらいは日中めちゃくちゃ遊ばせまくって疲れさせてました🐥💦

• 9月22日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️
    えー!すごいですね😊やっぱりうちの子は授乳じゃないと寝ないようで😵
    抱っこ紐でも寝るのですが、紐ごとじゃないと寝かせられなくて😭
    紐を外して寝かせようとしたらばれて泣いてしまいました😭
    すんなり寝かしつけ変えられて本当に羨ましいです😱

• 9月22日