※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarrrii
家族・旦那

こどもが小さいうちの旦那の会社の飲み会は何時まで許せますか?かならず…

こどもが小さいうちの旦那の会社の飲み会は何時まで許せますか?かならず、二次会に誘われたと帰りは3時とかです。こっちとしたら仕事の疲れもあると思いますし発散の場かもしれませんが、育児してると遅くない?と、思ってしまいます。皆さんは許せますか?

コメント

ななみん

月に一度くらいなら前もって言ってくれたら特に気にしません^ ^
連絡なしで日付超えたり、次の日に支障をきたすレベルでとかだと次はないです(*´-`)

ぴぴ

めっちゃ共感です😭😭
まさに今日それで3時くらいに帰ってきました!
いきってんのか朝帰り昼帰りとかしよる時あります笑
酷い時は毎週金曜呑んで帰ってこない事1ヶ月間ありました!
流石に既婚者の自覚なさすぎといったら
反省しつつも先輩に
最近遊びすぎみたいです笑
何も楽しまれへん🤣
とか送ってては??ってなりました笑
子供産まれて1年すぎまでは結構苛々してましたが
何か多くなると慣れてきて無感情というか
自分のペースで過ごせるしえっかってなってきました!
たまにイライラはしますけど、、
呑んでる時の写真はお互い必ず送る約束はしてます!
私がたまに友達と会って遅くなると
ゴタゴタ言われて絶対毎回喧嘩になるので。
お前なんやねんって感じなんですけど😰
私の友達は3時なんかに帰ってきたら
ぶち殺すって言ってました。笑

0時すぎて呑んでてこっちが怒ってると
きっと悪口でも言われてんねんやろーなとか思っちゃいます。笑

家庭を持ったからには私は基本終電過ぎたら機嫌悪くなり一時になるもーブチギレですね笑 旦那のこと好きだからこそ遅くまでふざけんな!って感じです笑笑 私の場合愛が冷めたらきっと気にしなくなるんでしょうけど...小さいうちはほんとわきまえて欲しいですよね!!!!!

きのこ

うちは、妻と小さな子どもに負担をかけてまで行く必要性があるのか、そのぶんのフォローはどうするのか、を旦那がちゃんと説明できるのなら送り出しますが、基本なしですかね。
3時に帰ってきたもんならたぶん家から締め出すと思います(笑)

中途半端な時間に帰ってこられると子供が起きるので、私は積極的に朝帰りを推奨しています💦(笑)
多くて飲み会自体は月に3回ぐらいなので、いいかな、と。
ただ、翌日に約束がある日は絶対に早く帰ってきて、と約束させます。

さー

行く頻度にもよります🤔
月一で連絡もきちんとするなら朝帰りでも大丈夫です(次の日の仕事に支障でなければ)
週一とか頻繁なら2時くらいには帰ってきて〜って感じですかね??

あんり

まだ帰ってきません。わら
できるなら禁酒させたいです。

さらい

何時まででも、、(^_^)

tomooo

月一くらいなら許します!
育児も頑張ってくれているので、
たまには息抜きしたいだろうし。。
でも飲み会頻繁にあって、
毎度深夜とかだったらちょっと困りますね…

あんこ

滅多に飲み会とかには参加しないので
月2.3回ぐらいなら何時に帰ってきても大丈夫です🙆‍♀️

どうせ遅くなるし、一回家に帰ってお風呂に娘を入れて着替えてから主人は飲み会に参加します!笑

だからなのか、嫌だなと思った事は一度もないです!

ですが、連絡なしで深夜2時3時まで帰ってこないと流石に心配です。

なので、一次会が終わった時に二次会も参加するのかや、今から帰るという時に連絡をして貰うようにお願いをしています^ ^

旦那が飲みだと子どもたちと普段より早く寝れるので、何時に帰ってこようが私は寝てるのでどうだっていいです😂
逆に、11時とか早めに帰ってこられると、酔っ払った旦那が立てる物音がとにかく大きくて、せっかく寝付いた子どもたちが起きてしまうのでめちゃくちゃ迷惑です。

マカロン

日付超える前と話してます😂

えむ

私は、会社の付き合いで行く飲み会ならどんだけ遅くなっても
浮気などしなければ気にしません!

それ以外基本的に遅くなく
育児にも協力的なのであまりうるさく言わないようにしてます!(・・;)