※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

息子と遊びに行ったら、他の子供たちや大人にイライラ。同じような経験したことありますか?

息子と遊びに行ったらダンボールアート?みたいなので子供の遊び場作ってあってそこで遊んでたんです
その時に女の子2人姉妹がいてパパママじぃじばぁばが居てそれはいいんですけど遊び場占領でカメラで写真パシャパシャ
息子が遊んでる方に女の子が乗ってる木馬が下がってきててパパ見てー下がってるーって言ってるの見てすごいねーで終わり
いや、後ろに息子いるんですけど??息子避けようと思ったら子供が言い出したから様子見てたけど危ないよの一言もないんですか。
イライラしながらもこっちおいでーとダンボールのトンネルで遊んでたら姉妹も来て息子と遊んでくれてほっこりしてたら狭いトンネルなのにその子達のママが入ってきて狭いトンネルの中でキャーキャー
いや、息子いるんですけど??大の大人が暴れたら危なくないですか?
うざいから帰ろうと帰るよーと息子に声掛けてトンネルから出てくるの待ってたらトンネルからママが出てきてこっちだよーおいでーと私の目の前に陣取るそこへじぃじばぁばも来ておいでー合戦
いや、私いるんですけど?息子出てこようとしてるんですけど?
はぁーほんっとイライラした!自分の子供しか見えてない痛い親にはなりたくない
みなさんこういう場面に遭遇したらどうしますか?
これでイライラするのは器が小さいですかね😭

コメント

けー

わたしなら即帰ります(笑)
身勝手な親ほど見苦しいものはないです。
以前支援センターで子どもを遊ばせていたら3歳健診を終えた二組の親子がきて、広くない施設なので大きい子は大人しく遊びましょうがルールなんですがおもちゃを盛大に引っ張りだして遊びだして、親は親でそれを他の子も遊ぶ滑り台の上で見始め、おもちゃをばらまいて散らかすのを息子が真似したので思わず「真似しちゃダメ‼」と言ったところ親は苦笑いで皮肉を言ってました。
もっと遊ばせたかったのですが帰ろうとしたところに知り合いのうちの子より小さいお子さんが来て、「なんか今酷いんで帰ります…」とそのお母さんに話して帰りました(笑)
身勝手で周りの見えない親、子どもに注意ができない親には近づかないのが無難です。嫌な思いしますしね!お子さんにケガがなくてよかったですね!

• ふとこ

ふとこ

お返事遅くなりました。すいません
    子供は悪くないのに親のせいで...可哀想です(笑)
    やはり帰りますよね、これからもそんな場面に遭遇したら息子優先で帰ります(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ひろ

うわー!イライラします!笑
私なら舌打ちしちゃいます!
はぁ?って言っちゃいそう💦
よく耐えました😭✋

親もですがジジババもいながら何やってるんですかね~!
そんなに大人の目があるのに周りが見えてないって本当アホですね。
そーゆーの見たり聞いたりすると自分はやらないぞって思えます!こんなクズ親にはならない!!
私はまだまだ外で遊ばせるには先ですが参考になります✨

• ふとこ

ふとこ

お返事遅くなりました。すいません
    ちょっと文句言いそうでしたが相手の子供がそれ見て1日嫌な気持ちで居るのも可哀想だなぁと思い我慢しました😭

意外に多いですよ!気をつけて下さいね!(笑)

• 9月22日