※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone❁.。.:*✲
ココロ・悩み

妊娠中の睡眠に悩んでいます。前駆陣痛もあり、赤ちゃんの準備が早すぎると感じています。眠れる工夫を教えてください。

眠れませんT_T

妊娠してからあまりぐっすり眠れなくなりました。
特に最近は前駆陣痛もあり、痛くて起きてしまいます。

今日はめずらしく21時頃に眠くなり、子供を寝かしつけてそのまま眠ったのですが、、、
こんな日に限って息子が途中で起きてしまい、(風邪気味なので寝苦しいのだと思います)気付いて私も起きてしまい、結果寝れなくなってしまいましたm(_ _)m

赤ちゃんを迎えるために体が準備しているとはよく聞きますが、6ヶ月頃から3.4時間寝れたらいい方で、少し早すぎやしないかい?!((((;゚Д゚)))))))
と思っていたら、もう臨月になりました(笑)

せめて1日でもいいからぐっすり寝たい、、、産まれたら眠れないだろうし、熟睡したい!!です。

みなさんはいかがですか?
妊娠されてからも眠れてますか?
また眠れない方はどんな工夫をされてますか?
ぜひ教えてください(>人<;)

コメント

non*

眠り浅いです(>_<)
頻尿もあって夜中何度も目を覚ましてしまいます…

• anemone❁.。.:*✲

そうなんです>_<
    何回も目覚めてしまって、、、
    いつ頃から眠り浅くなりましたか?
    上の子の時はこんなに眠りが浅くなかったので、いつかおさまるかなぁと思ってたら臨月になってました(笑)

• 9月22日

早い時期からだったんですね>_<
    最初は足が下だから結構あるみたいですね!
    寝たいですよねm(._.)mお互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月22日
とと

妊娠中、お腹も重くなるし夜は一度も起きずに寝るってなかったです😭目が覚めたら冴えてしまって💦前駆陣痛も早くから来てたので、朝方にうとうとして寝れるって毎日でした!

眠れない時は温かい飲み物飲んでました!牛乳飲めるならホットミルクいいそうですよ😊後は軽く足マッサージしたりしてました😌安眠bgm聞いたりもしてました!

安眠BGMいいですねー(*^^*)すごく気になります!
    ホットミルク♡おしゃれですね♬寝れない時お味噌汁飲んでます(笑)

一度も起きずに寝れないの辛いですよね(泣)

• 9月22日
  • とと

とと

安眠 bgmYouTubeですぐ聴けます😃牛乳苦手で私は飲めないので、温かいお茶飲んでました!(笑)お味噌汁、お腹もいっぱいなるしいいですね❗️

朝まで寝ないまま、育児突入しました❗️(笑)辛いけど、動きやすくなった分少し楽です!
    出産までもう少しですね😌安産になりますように✨

• 9月22日

ありがとうございます😊さっそく今日の夜聞いてみます♡
    温かいお茶もいいですねー♬

体軽くなったら楽になりますよね>_<
    ありがとうございます!ととさんもお子さんがたくさんいらっしゃる中眠れないと育児大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね>_<
    私も出産がんばります(*^^*)

• 9月22日