※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

生後12日の男の子ママです👶🏻🍼💞今日、旦那宛てに郵便が届きました。地元…

生後12日の男の子ママです👶🏻🍼💞

今日、旦那宛てに郵便が届きました。
地元の信用金庫からで以前も届いたことがあって
何だろうと思ってたんですが聞かずにいました。。
でも今日母に、配達証明で届くなんて督促状なんじゃないの?と言われて不安になり聞いてみました。
目の前で手紙を開けてもらって見せてもらうと
100万借りて70万近く返済されていないと書かれてました。
ギャンブルをするような人でもなく金遣いが荒いとかもなく、給料も少ないし遊んでいるように思えず理由を聞いたら友達に言われて信用金庫で借りて友達に貸したと。。
でもその友達とは連絡が取れなくなって、周りの友達も何人か被害にあってると言われました。。
本当かどうかわかりませんが私と出会う前の話で今の今まで知らなかったのでショックで、、

お祝いや少しずつ貯めてきた貯金で返済してまた一から貯金しようと思ってます。。
離婚は今のところ考えてないですがどうやって返すつもりだったのか聞いたら考えが甘すぎて馬鹿すぎてこれからうまくやって行けるのかと思います。
家とかも将来建てたいんですが遅延金も発生してるみたいですし審査とか通らないんでしょうか。。
せっかく元気に息子が生まれてきてくれてこれから3人で幸せになろうとしていた矢先でガッカリです。。

コメント

ぽよ

うわぁ…もう旦那にお金は何が何でも貸さない!という約束をするべきですね💦私も結婚したとき、お金は身内でも貸さない、借金しない、事故犯罪を起こさないというルールを作りました😵笑

• まな

まな

ありえないですよね…😱
    これで身に染みてわかった様ですがどんな親友でも、身内でもと約束させます❗️
    でも全く信用出来ないのでお小遣い制にして給料管理ややりくりを私がすることにします😤💦
    ありがとうございました😭

• 9月22日