※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたいと思っていたが、母親が一緒に行かないと言うと行きたくないと言い出した。入園を楽しみにしていた子供や行きたくないと言う子供がいるかどうかについて相談しています。

来年春から幼稚園へ通う予定の娘。

候補の一つの園の説明会に行き、説明会終了後は園庭で楽しそうに遊んでいました。

今日、夕飯中に
「3歳になって、暖かくなったら幼稚園行くんだよ〜」
と、娘に話し掛けると
「母ちゃんも一緒に行く?」
と、聞かれ。
「お母さんは行かないよ。お兄ちゃんお姉ちゃんも沢山いるし、楽しいと思うよ🎶」
って答えたら、、、幼稚園行きたくないと言い出し、テンションがガタ落ちになった娘💦

幼稚園行きたい!というとばかり思ってたので、ビックリです🙄

お子さんは入園を楽しみにしていましたか?
行きたくない!ってお子さんもいましたか⁉️

コメント

もっちー

今プレに通っていて、母子分離が始りましたが園に着くなり駐輪場は壮絶ですよ💦我が子は一応泣きませんが、泣いている子が沢山います💦
我が子は楽しみにしていますが、ママはと聞いてきます。

maama

うちも土壇場で行きたくないって言ったりしてました^^;
泣いたのは初日だけでしたが子供はすぐに慣れますよ♡
私もずっと心配で寂しくて泣いたりしてましたが、今は幼稚園様々です!笑

うさぎ

うちは逆で近くの幼稚園の前を通ると入りたがり、一緒に遊ぶと言ってきます。以前開放日に遊んだ事があったので。
ママよりお友達なのねと 少し寂しいです。
幼稚園行くようになればきっと幼稚園楽しいと言うようになりますよ😊

じょな

回答にはならないのですが...うちも同じです!
園バス登園になる予定で息子は楽しみにしてたんですが、親と離れるって思ってなかったみたいで急にメソメソしはじめました!
もうすぐ下の子が産まれるので、その不安もあるかと思うんですが💦

まだまだ先だから大丈夫だと話して今日は親子3人で寝つき落ち着きました笑
しばらくは幼稚園ネタは封印しようかと思ってます💦