※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡娘 息子♡TAKARA♡
ココロ・悩み

義親や義姉に協力してもらえず、一時保育も難しい状況。自分の両親に頼んでもいいか悩んでいる。おじいちゃんやおばあちゃんに子供を預けるのは適切か不安。

義親、義姉に協力してもらえない。。もらう気ももーないけど。。
義姉の娘は未熟児で産まれ、医療児になった。
一時保育を利用したら?と言われたけど義父は無職で趣味の野球に行ってるだけやし。。お金もかけたくないから預けたりしたいのに義姉の娘は一時保育も利用したくても出来ないしってゆわれて。。なら、私はあなたの両親も頼ったらダメなんですか?
あなたの娘はリスクがあるし色々あるから両親に頼れるかもしらんけど、地元離れ中々両親に逢えず周りのサポートも中々受けられない私は一時を頼ればいんですか?
娘、息子をおじいちゃんおばあちゃんに預けるのはダメなんですか?

コメント

ダメじゃないと思いますよ!
でも義親と話し合って同意を得てからだと思いますよ!
義姉に言われるのは意味がわかりませんが💦義親はなんと??

私は義親に頼ろうとしましたが
「頼られても暇な時はイイけど、うちは忙しいから💦」って言われ
実親の側に引っ越しました😭

• ♡娘 息子♡TAKARA♡

コメントありがとうございます!
    一度、2人目を妊娠中に義母に義父に上の子を預けたりしたく相談すると、お父さんはよーせんと思うと言われてしまい何も言えなくなりました。。
    着替え、オムツ、ご飯食べさすです。
    今2歳ですが妊娠中は1歳半くらいでしたがほぼ、大人と一緒のものは食べれてます!うどん、白飯が好きなので出してあれば自分で手で掴んで食べますし。横に見とくだけでいいわけです。
    服もよっぽど汚れなければ着替える事ないと思いますし、着替えても上下を着せるだけですしね😂

• 9月21日
スヌーピー

義姉の子供を義父に預けてるから
主さんの子供は義父に預けられないてことですかね?

コメントありがとうございます!義姉の子供の病院は率先して行くみたいです。。義姉がどーやって頼んでるのかは知りませんが!

• 9月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

いちいち義姉に言われる意味が分からないですね💧
    義父はうちの子だけ!みたいな感じなんでしょうか…
    義父がいいよ!と言うなら預けて大丈夫だと思いますが義父が断るなら一時保育がいいと思います!

• 9月21日

話をしに行った時にちょうど、2人目を報告しにでした。その際、義母だけおめでとう!と言われ義父はナシでした。義姉はその時いませんでした。。
    で、その時に義母に義父にお願い出来ないですかと頼むとよー見ないしと言われました。その時義父は煙草吸いにベランダいましたが。。
    頼む気なくしますよね。。

• 9月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

そんなんなら私なら預けないです
    預けたくないですね💧
    心配になりますから一時保育の方がよっぽどいいです!

• 9月21日

それから預ける気をなくなったんですが、ずっーとモヤモヤしてて今日書き込みしました!
    でも、義姉はこーゆ事知らないくせに私が頼られへん空気にしてるんじゃない?と言われ😂

• 9月21日

所詮嫁なんて他人ですから。
うちも義姉が義両親独占状態なので頼れません。まぁ、うちに子供ができる前から、義姉が嫁いでも実家近くに住んで頻繁に子供も預けてたの知ってるので、もともと頼る気もありませんでしたが。たまーに会うだけでも呆れます。

コメントありがとうございます!
    義姉や義親は厄介ですね。

• 9月22日