※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

友達の交通費負担について、いくら出すべきか悩んでいます。

来月結婚式をします💒
遠方から来てくれる友達の交通費は負担した方が
いいですよね??
負担する場合いくらくらい出すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は半額包みましたよ😄

☺︎

友達の場合は普通は負担しないと教わりました!負担するのは親族のみだそうです!一般的にはこのような感じだけれど、包みたい気持ちがあるならば私も上の方同様半額くらいですかね〜!

• ☺︎

☺︎

でも調べてみると少しは負担する方多いみたいですね!私も1月に式をあげるので、勉強になりました!(笑)

• 9月21日
アキコ

私は遠方の友達がみんな泊まりがけだったので、宿泊費を全額負担して、交通費は甘えました😫

けいまま

新幹線や飛行機を使うような距離の友達や親族には片道分包みました。
東京で式を挙げましたが、名古屋から来た子には1万、大阪の子は1万5000、広島や岡山の人は2万とかです。

きー

新幹線、飛行機を使う遠方の友人には交通費全額包みました。遠方ですと宿泊が絡む人もいると思うのでせめて交通費だけでも全額出すべきかなぁと思い渡しました。逆にそうまでして来てほしい人しか呼んでないです笑