※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

病院から薬を処方されているため、出産後は完ミを予定しています。初めてなので不安です。完ミの経験を教えてください。

病院から薬を処方されている為、出産後は完ミの予定です。
完ミをしている方どんな感じですか??
初めてなのでわからない事だらけで💦
なんでもいいので教えて欲しいです(o^^o)

コメント

みい

ミルク代が、、、ですねわたしは😭😭😭

ちゃん

母乳みたくいつでもあげれるわけじゃないので最初は割と大変だなとおもいました😱でも腹持ちがいいのか2ヶ月半くらいからは朝まで寝てくれました🙆🏻‍♀️後でかける時哺乳瓶とお湯を持ち歩くので荷物が増えました🤣

のんちゃロス

ミルクは腹持ちがいいので
3時間は開けないといけません。
なので、リズムが出来て楽ですよ〜^ ^
ただ、出かける時は荷物が多いですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

えん⭐

一ヶ月から完ミです😌💡
ミルク作るのが面倒!
というかたもいますが、
私はミルク作るの楽しいです♥️
向き不向きがあるかもしれません!

一ヶ月半くらいから
夜は通して寝てくれます😌💡

体重の増えすぎを心配して、
無理に飲ませずに来ましたが
身長、体重ともに平均です😌!

あい

はじめは3時間おきにしかあげられないのが大変でしたが、慣れると親に預けたり一時保育使ったりすることができミルクで良かったなと思うこともありました。

まま

生後2週間で完全ミルクでした☆
夜中とかは頭の上に計っておいたミルク、哺乳瓶、お湯をいれたポットに水をおいておいて泣けばミルクをつくってあげていました☺

バタコ

出産後パンパンに張って痛かったオッパイが退院後、体調不良から食べれなくなり母乳が出なくなって来て完ミにしたのですが、出ないことがストレス、食べれないことがストレス…だったので、完ミにして良かったです😊
ストレスないのが一番!
まだまだ母乳信者がまわりにいて色々言われますがシカトです!所詮戯言です!(笑)
今のミルクは栄養もあり息子は元気にすくすくと育って風邪も引かずムチムチくんです❤
ミルクだと、どれくらい飲んでるかわかるからいいですよ✨
お出掛けの時、哺乳類、ミルク、お湯…持ち物多いですが、そんなのリュックにブッ込んでかつげば問題なし!旦那さんとお出掛けなら旦那さんに持たせちゃいましょ👍
気分転換にお酒も解禁しました!
とにかくストレスなく子育てできてるので完ミにして良かったですよー✨

mmm

初めは、ほほえみを使っていましたが
便秘気味になった為
はいはい、に変更した所少し便秘が解消されました◟̽◞̽ ༘*
うちの子には、はいはいが合ってたようです😍

全部お湯で溶かすと哺乳瓶を水で冷ますのは時間かかるので
湯冷ましで調節して時間短縮しています😊
combiのお湯を70度に保ってくれるポットも愛用中です〜‼️‼️

sofa.

どんな感じというのがイマイチわからないので的外れになったらすいません😅

①赤ちゃんによっては乳首の好き嫌いがあります(素材や形)
②夜は長く寝てくれてとても楽です(新生児˜1ヶ月は3時間おきですが1ヶ月半ばからは6時間˜7時間寝てます)
③哺乳瓶と水筒が必要なのでマザーズバッグが小さいと不便です
④赤ちゃんに合わなければ仕方ありませんが個人的にはお出かけする時のためにミルクはほほえみが無難です(家では粉ミルク、お出かけはキューブにしてます)
⑤調乳じょ~ず買っておくと夜中に便利です。

こんな感じですかね…?

ミルクティー

粉ミルクの種類は豊富で値段もバラバラですが、うちはアイクレオをずっと飲んでるので、ミルク代はかかります。試しに安いミルクを飲ませたら受けつけなくて、アイクレオに戻しました。離乳食が2回食になるころからミルクの量も減ってくるので、1歳までガマンって感じです。

あとは、哺乳瓶の消毒や出先では哺乳瓶と水筒持参しないといけないので荷物は多いですが、母乳と違って授乳室を使わずにミルクを飲ませられるので、そこはいいかなぁと思ってます。

れい

ミルク代、哺乳瓶を洗ったり、ミルトン使っているので、1時間以上は消毒、ミルトンの消毒代などの手間暇、お出掛けの時荷物が…。といろいろ大変ではありますが、夫がミルクをあげられるという特典が‼️ミルク・オムツ替え・お風呂と教えてイクメンに仕上げましょう🎵

• れい

れい

あと、量がわかるのでどれくらい飲んだとかわかりやすいですね🎵

• 9月21日