※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

客観的にどう思われますか?2歳の長男と臨月間近の私が昨日から風邪を引…

客観的にどう思われますか?

2歳の長男と臨月間近の私が昨日から風邪を引いて、熱はないものの妊娠中という事もありダルさがすごいです。
夫は今日、会社の飲み会で明日の昼帰り。
↑これは通勤に車で1時間かかり、タクシーや代行のお金もバカにならないので車中泊し、お酒が残ってるのが怖いので帰宅は昼頃になるとの事。2.3ヶ月に1度の飲み会なので基本的には了承済み。電車通勤はできません。

今日は市内の実家で息子の相手や食事など面倒みてもらったので少し楽できました。夫はそれも知ってるし、様子を伺う電話もしてきたので気にしてない訳ではないようですが。
妊婦の妻が風邪でダウンしてんだから飲み会に行ってもお酒飲まずに帰ってくるとか、軽くしか飲まず朝一に帰るようにするとか何か配慮はないのか?とイラッとしております。妊婦だからとワガママ言いすぎですか?
明日から3連休ですが、夫の都合に振り回される予定が入っています。笑
明日は買い物も片付けもしなきゃいけないのにゴルフの練習に行きたいとか言うんだろうな…。
何も言わないけど。言わないと分かんないんだろうなあ。

コメント

おじゃまたくし

私はまだ臨月ではありませんが
つわりの真っ只中の時
飲み行って6時間連絡無いのはありました笑

いざ何かあった時どうすんの?
って思いますよね😅

男は言わな分からん言いますけど
言うても分からん男も居ますからね😅

• ちょこ

ちょこ

つわり中も遊ばれるとイラッとしちゃいますよね。
    今私はもし何かあれば両親がいると私も夫も思ってしまってるので、その辺は大丈夫なんですが、、何にもなくても普通にちょっと気遣って帰ってくるとかできないのかね?と思ってしまいました(・・;)
    うち多分言うても分からんタイプですね(TT)

• 9月21日
  • おじゃまたくし

おじゃまたくし

私は今実家居てるんですけど
    私は両親に頼りますけど
    旦那は頼るとこ違うやろって思ってます笑
    男ってちょっと気遣えば
    いいお父さんやわとか思いがちですけど
    それがとても迷惑な時あります😅

• 9月22日
しい

まだ36週未満で、
2,3ヶ月に一度の飲み会なら
私なら何も言わないです🙄
自分の体調、子供の体調が悪くても
結局動かなきゃいけないのは自分なんで🙄
そして、その3連休の予定は
主人に連れ回される予定ではなく
自分の好きな予定を入れさせてもらいます🙋

• ちょこ

ちょこ

うーん、結局動かなきゃいけないの自分なのは同感です。ですよね。
    予定は主人の来客があるのでその為に振り回される感じで…相手がいるのでどうも変更できません。はあ憂鬱。
    せめて何かご褒美要求します。

• 9月22日
anemone❁.。.:*✲

臨月ですが、接待は全て断ってくれています>_<
何があるかわからないですし、特に陣痛は夜きやすいですし、上のお子様もいたら大変かと思います。

2.3ヶ月に一度だからと気遣えているちょこれーとみんとさんは優しいと思います(*^^*)
私なら今回は参加しないか、飲まないでと伝えますm(._.)m