※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳の息子が毎日髪を触り、朝起きると髪が絡まります。息子に触らせないようにしても泣き、イライラします。辞めさせる方法を知りたいです。昼寝中も触ってきます。要相談です。

一歳になったばかりの息子がいます。
1歳なる前から突然私の髪の毛を触るのが癖になって
哺乳瓶をやめてから髪の毛を触るようになりました。
そのせいで私の髪の毛はもともと細く絡まり安いので引っ張ったりされるせいで朝起きるといつも鳥の巣みたいになっています。精神安定剤みたいなものなのは理解できます。他にハンカチ持たせても手を握ってもダメでした…
「ダメ」「痛いからやめて」とか手を軽く叩いたり
意地でも触らせないようにしてたら
大泣きして今日は触らずに寝れましたが治るのか不安で心配です。そして、私の髪の毛も痛くて毎晩イライラしてしまう時があります。前までは仕方ないと思い触らせてたのですが…長く続いてしまったらと考えると何かいいやめさせ方はないのかな?っと思ってしまいます。
昼寝の時も触ってきます。遊んでいても気が向いたら触りにきたりします。触ってる時は口をムニュムニュさせて
静かになります。たまに、可愛くてずっと見てしまいますが…そろそろ辞めさせたいです。やはり、根気強く毎日ゆう事が一番ですかね?辞めさせる事ができた方アドバイスお願いします!!!!

コメント

すもも

うちの長女が髪の毛触ります。今でも😓本人はそんなつもりはないけど、痛いですよね。
うちの場合ですが、最近になってようやく手を繋いだだけで寝られるようになりました😌

• おもち

おもち

ありがとうございます😊
    痛くていっーーってなっちゃいます😭笑
    早くうちも手を繋いで寝れるようになってほしい…

• 9月21日