※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

妊娠中の貧血で早退してしまい迷惑をかけている。食事などで治るか不安。治ったらバイトに行っても大丈夫か。

今24週なんですけどつわりがやっと終わって安定してきたなって思ってバイトし始めてるんですけど貧血で何回か早退させてもらっています。私は働きたいんですがまた行って貧血で早退になるって思うと迷惑かけてしまうし申し訳ないなって思ってます。妊娠してから初めて貧血になるようなったのでよくわからないのですが…貧血って食事とか変えたりすれば治るものなんでしょうか…?
治ったらバイトいっても大丈夫でしょうか( 。・-・。`)

コメント

deleted user

病院では鉄剤などの処方は無いのですか?
これから胎児が大きくなるにつれて、さらに貧血になると思います…
なので、鉄分を含む食材(ひじき、ほうれん草、レバー、プルーンなど)を積極的に摂るようにした方が良いかもしれません。
鉄剤飲むと便秘になるので辛いですよ。
出産にも多少なりと出血もありますし、母乳も血液から作られるので、貧血は続いてしまうと大変だと思います(>_<)

  • まちゃん

    まちゃん

    安定期入ってからバイト探してまた働き始めたので病院にはまだ言ってないんです( 。・-・。`)
    とりあえず鉄分を取るようにしてみます(´・×・`)

    • 12月24日
yuママ♡

私も妊娠して初めて貧血になりました(°_°)
産院から鉄剤をもらって飲んでました(^^)仕事はぜんぜん普通にフルタイムで働いてましたよ♪

早退するほどの貧血なら産院に相談して鉄剤を処方してもらったらいいと思います!
出産時に貧血だったら出血が止まりにくかったりするので早めに治したほうがいいですよ♪

  • まちゃん

    まちゃん

    鉄剤飲んでいるのと飲んでいないのじゃやっぱり違うんですかね( ´•௰•`)

    • 12月24日
  • yuママ♡

    yuママ♡


    ぜんぜん違いますよ!
    鉄剤1週間飲んだら貧血すぐ治りました\(^o^)/
    食べ物で鉄分補うには結構な量がいるみたいです💦

    • 12月24日
  • まちゃん

    まちゃん

    そーなんですね(´・×・`)
    次の病院行った時に相談してみます!
    ありがとうです🙆

    • 12月25日