※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お金・保険

車同士の事故で子供が乗っていたため病院へ。警察と保険に連絡済み。修理は連休明けに保険会社と相談。流れについては初めてで不安。

こんばんは
お時間 また経験ある方回答お願いできたらなと思います

今日車同士の衝突事故を起こしました
私が直進 相手が右方向から一時停止はしたが確認不足で車に気づかず私の車にぶつかった形です
運転席のドアに接触し幸にもお互いスピードは出てなかったので外傷はなかったです
ただ後部座席にチャイルドシートには乗ってましたが2歳の息子がいましたので人身事故ということにして明日病院にいって異常はないか診断してもらいます

はじめて事故をおこしたので流れ的にはどうなるんでしょうか?警察に立ち会ってもらい保険屋にも連絡済みです
保険屋さんは連休にはいるので連休あけの火曜に担当つけて連絡しますと言われました
車は動く状態ですが来月中旬遠出する予定で車使いたいので修理とかはどうなるんですかね…

コメント

そこまでに修理が終われば使用出来ますが、直らないと代車になる可能性はありますね💦

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙏
    車は動くんですが運転席側のドアが少し開きづらい感じです💦
    仕事にも乗らないといけないので大丈夫かなぁという感じですがさすがにお出かけで高速とかなるのでどうなんだろうと思いました💦

• 9月21日
あいりーん

とりあえず保険屋さんからの連絡待ちですかね。
夫が事故した時に、保険屋さんが車の修理や相手方とのやりとりなどすべて段取りしてもらいました。
車は動く状態であっても、私なら乗るのは控えます。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます🙏
    仕事にも乗らないと移動できないので控えることができないんですが保険屋さんがやりとりしてくれて修理に出すってあたりまでだとどれくらい時間かかったかって覚えてらっしゃいますか?

• 9月21日
a...

お身体大丈夫ですか?明日病院に行くとの事ですが、事故後はいつ症状出るかわかりませんしお子さんの事今夜は気にかけてあげて下さいね。
修理が必要な場合、修理する車屋へ連絡していつ見せに行くかを決めて、とりあえず見積もり取りました。遠出するなら早めの方がいいかなと思います。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます
    とりあえず私自身は大丈夫で子供も痛みを訴えたりはしてないのですが心配なので人身にしてもらって病院にいきます!何もないといいです💦
    車の修理の見積もり出さないといけないんですね💦

• 9月21日
  • a...

a...

頭痛とか吐いたりしたら救急でも念の為行くことを考えて下さいね💦
    うちの主人の場合平日だったのであれですが…どちらにしてもディーラーに連絡して一度見せてどの位修理に費用と時間がかかるかを聞いて保険屋に伝えましたよ〜‼︎
    その方が段取りが出来てる分、修理の対応が早いです。その後はディーラーと保険屋で直接やり取りして貰いました。
    あと修理の間に代車がいるなら手配の関係もあるので…💦

• 9月21日
  • ゆーママ

ゆーママ

事前に見積もりとっとけばやっぱり早いですかね
    通勤で車使うので代車は必須だと思うので💦
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • a...

a...

そうですね。早いと思いますよ💦
    代車も保険内容によってはレンタカーが借りられて金額の上限があるので車種指定もできると思います。

• 9月21日
mk3070

ゆーママさんと同じ経験あります!

こちらは50キロ、相手は一時停止したというけどかなりのスピードで飛び出してきたので、お互い車はボコボコになりました。そして、後部座席には当時1歳7ヶ月の娘がチャイルドシートに乗ってました。
救急車でかかりつけの産婦人科に運ばれ(当時、7ヶ月の妊婦だったので)
次の日、首がむち打ちで痛くて整形外科へ行きました。
それから警察にお呼び出しされて、聴取しました。現場検証の立ち会いは相手方だけでした。
車は自分のディーラーに台車を出してもらい、しばらくそれでしのぎました。あとは保険同士のやりとりでした!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます👀
    妊娠中大変な思いされましたね💦
    今回私は細い道だったので20〜30ほどのスピードで私の視界に相手も一時停止していたのが映ったので本当に片方の通行確認しかしてなく飛び出してきたみたいでベコベコにはならなかったですが結構凹みました💦
    やっぱりつぎの日から痛み出たりするんですね💦子供が何もなければいいです…ちなみにその時一歳のお子さんは怪我とか大丈夫でしたか?
    お車の修理完了までにどれくらい時間かかったかって覚えてらっしゃいますか?もちろん損害の大きさは違うとは思うんですが

• 9月21日
  • mk3070

mk3070

子供はチャイルドシートのベルトが食い込んで、肩あたりにあざになりました。診断は打撲でした。
    車は衝撃で、歩道をこえて脇の田んぼに落とされたので、前はグチャグチャ、下回りもグチャリでした。
    そんな状態でもディーラーになおせると言われたけど、一度グチャグチャになった車にまた再び乗りたいとは精神的に思わず、新たに新車を購入しました。

• 9月22日