※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

12週5日の妊婦です。朝に腹痛と下痢、吐き気があり、お腹の違和感が続いています。歩きすぎやつわりかも?茶おりや鮮血はなく、皆さん同じ経験ありますか?

12w5dです!
汚い話しになってしまいます💦
今日の朝5時頃すごい腹痛にうなされ起きてトイレに駆け込んだらお腹がぎゅるぎゅるといっていって血の気がサーっとひいて、吐き気マックスになって、最初硬い便が出た後に下痢に変わりました。それからずっと同じ痛みがあるわけではないのですが、下痢が全部できっていないのか便秘なのかわからないのですが、お腹が急に痛くなる時があります😥お腹が変な感じはずっと続いていて、そのせいでつわりかな?気持ち悪さもずっと今日は続いていて…🤦🏻‍♀️
昨日、一昨日といつも以上に歩きすぎたのもあるのかな〜と思いつつ…😓
茶おりも鮮血も全く出ていません!白いおりものがいつものように出ています😓
皆さんこのような経験した方々いらっしゃいませんか??💦
下痢がまだ溜まってるのかな…

コメント

2児ママ

初めまして!
わたしは元から便秘体質で
定期的にそのお腹の痛みがあり
そして同じように硬い便から下痢に
変わることがあります💦
妊娠してからも1度あり
凄く不安になりましたが
その後のお腹の痛みなどはなく
検診でも特に問題もなかったので
便秘が原因だと思われます💦

• かずな🌻

かずな🌻

初めまして!コメントありがとうございます!😓
    ヨーグルトなどを食べてはいるのですがやはり合う合わないがありそうですね…💦
    お腹がずっと変な感じが続いていて便秘ぽいですね😥

• 9月21日
NN4

私もありました!!!
めちゃくちゃお腹が痛くて吐き気もありトイレによくこもっていました。
硬いのが出た後下痢をしていました😭💦
私はつわりと思ってたのですが一応先生に相談したら、酸化マグネシウムと整腸剤を処方してもらいましたよ😊
回答になっていなくて申し訳ないです😢

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます!
    何度も夜中にトイレに行きこもって、腹痛無くなったと思って布団に入って横になったらまた腹痛きてトイレ行っての繰り返しで…💦💦
    私もこれが続くようなら病院でなにか処方していただきたいです😓
    いえいえ!!お話し聞かせていただきありがとうございます😊

• 9月21日
ママ

同じかわかりませんが、似たようなことありました。
私はクーラーつけ始めた頃になったので、たぶん寝てる間に冷えたんです💦
で、私は便秘気味だから、1回お通じあると、トコトン出ます😅
出過ぎて血圧下がって気分悪くなる💦

今なら、朝夕涼しいから、shiiさんも冷えかな??
お通じは、いつもは普通にありますか?

• かずな🌻

かずな🌻

あー!冷えもあり得そうです😓昨日はいつもより涼しい地域(地元)に帰省していたので、それで寝ている間に冷えたのもありそうです😭💦
    便も毎日は出ませんが、3日に一回ぐらい少しずつ出る程度です😓

• 9月21日
りおぴ

便秘で吐き気を催したのかと思います(´・_・`)
私も以前ありました私の場合は硬い便から下痢に変りその間2日程吐き続けました。便に関しては2日目の朝に終わりました
どれだけ溜まってたんだ、、、と思います
酸化マグネシウムも便を柔らかくしてくれるだけで排便を促してくれるわけではないので水分を多く摂り食物繊維、動けるなら少し散歩とか乳製品も合う合わないがあるので1週間程試してあまり改善されないようなら他のもの、と変えていくといいと思います
私は牛乳とアーモンド効果でした︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
ヤクルトやヨーグルトとかは微妙でした

• かずな🌻

かずな🌻

つわりでも吐いたことがなかったので、トイレに駆け込んで便座に座っていたらすごい吐き気を催して…💦
    やはり水分が大事ですよね!
    アーモンドも効果があるんですね!!
    私もヨーグルトを試してはいるのですが、あまり効いている気がしないので、りおぴさんの参考にさせていただきます😳

• 9月21日
  • りおぴ

りおぴ

排便時は血圧もグーンと下がるしそれが硬便だった時なんて尚更気持ち悪くなりますよね(´・_・`)格闘時間長いし、、
    アーモンドそのまま食べれるならそのままバリッとでもOKですし
    アーモンド効果という飲み物で色んな味のものもあるので食べやすい、飲みやすいものでいいと思います!(*´-`*)

• 9月22日
  • かずな🌻

かずな🌻

妊娠してるとあんまり力入れすぎても怖いですしね😓
    飲み物はすごくありがたいです!!
    試してみます♩ありがとうございます😊

• 9月22日
うぴやま

もう20年ほど同じような症状とお付き合いしてますが、神経反射という場合も考えられるかな?と💦
私は血管迷走神経反射という症状が出やすく、血の気がひいて一時的に低血圧になり失神する、下痢と嘔吐、腹痛を伴います。病院で倒れたときに血圧を測ってもらいましたが、70くらいまで一気に下がっているようです。脳貧血とはまた違う感じです。
治す方法もないので、お腹を冷やさないとか生理の時は早めに薬を飲んで備えるとかしかできません😅
だいたい1年に3回はそれで失神します泣
上の子を妊娠中は体調管理ができていたのか症状が出たことはなかったですが、今は8月だけで3回…。アイスを控えたり、早めに体を休めたり注意して過ごしました💦
ネットでも検索できるので参考までに✨

• かずな🌻

かずな🌻

神経反射!😳
    症状がすごく似ているのでもしかしたらそれもあるかもですね!!!
    お腹冷やさないように過ごしてみます!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます☺️🤝
    うぴやまさんもお身体に気をつけてくださいね😌

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

10wですが、全く同じ症状で今日過ごしました!
硬い便のあとに下痢に変わって、ずっとギュルギュル言ってます😱(汚くてすみません)
吐き気もありますが吐けません😭
しんどいですよね😭
耐えるしかないんでしょうね……。
出先でこんな症状がでたらと思うと外出もためらわれます😭

• かずな🌻

かずな🌻

自分も全く同じでした!!!
    私も実家に帰省してるときに起きたので、寒さとかでお腹が冷えたのもプラスされたのかな〜とか思いつつ、便秘、下痢とは闘わないとですよね😭💦
    お互いなにか対策を見つけてどうにか快便になるように妊娠中は難しいかもですが頑張らなきゃですね🤦🏻‍♀️

• 9月22日