※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、2回食に進むか悩んでいます。野菜6種、お粥小さじ3杯、野菜小さじ4杯を食べています。果物やタンパク質はまだ。どうしようか迷っています。

皆さまが2回食になった際、どれぐらいの量、どれぐらいの種類の食べ物を食べてましたか?

離乳食を始めて1ヶ月経ちました。市の離乳食教室では1ヶ月経ったら2回食に進みましょうと言われましたが、

ニンジン
カボチャ
大根
ほうれん草
とうもろこし
が、食べられるようになりました。これ以外はまだ試していません💦量もお粥小さじ3杯、野菜小さじ4杯くらいです。2回にしようか、もうちょっといろいろ食べられるようになってからにしようか迷ってます。まだ果物もタンパク質もあげてないし…のんびりやり過ぎたかなぁと思ってます😅

コメント

mm

二回食になってまだ数日ですが、
米、パン、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、大根、トマト、とうもろこし、ほうれん草、小松菜、しらす、白身魚、りんご、もも、白ぶどうはクリアしてます。
わたしも割とのんびり進めているのでたんぱく質が少ないかなぁと悩んでいます💦
ちなみに離乳食をはじめて1ヶ月半くらいで二回食にステップアップしました!

• また

また

ありがとうございます!
    何を目安にステップアップされましたか?💦

• 9月21日
  • mm

mm

割と嫌がらずにもぐもぐ食べてくれてるし、もう1ヶ月半経ったしそろそろステップアップしないとなぁ、という単純な気持ちです💦笑

• 9月22日
  • また

また

ありがとうございます!
    日によってパクパク食べたり全然食べなかったりするので、なかなか踏み切れずにいました😅
    難しいですね💦私もよく食べてくれるといいなぁ✨

• 9月22日