※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が最近寝つきが悪く、夜泣きや授乳が増えています。原因がわからず、寝かしつけが難しい状況です。

6ヶ月半の娘が最近グズグズです、、、
5ヶ月くらいから育児ちょっと余裕でてきたな!と思いきや、最近になってグズグズ。。
前は19時前後に布団連れて行けば手を繋いで就寝
次起きるのは3時で、授乳したらすぐ寝て
次は6時に起きて静かに手を眺めたりしてる
お昼寝は30分ずつだけど寝起きはご機嫌
でも最近は
昼寝も夜も寝る前泣き喚いて
やっと寝たと思っても1時間程で起きて授乳しなきゃ寝ない
そのあとは3時間起き
朝は6時に起きるけど叫びまくり
昼寝もグズグズしながら起きる

何が原因なのかさっぱり。。
寝かしつけが憂鬱です。。

コメント

お子さんの体調は悪くないですか?

元気なら。。きっとステップアップなのかもしれません。
頻繁に起きたり、育児しんどいなーと思う時は大抵、次の成長がみれる時だったりするので
ママもしんどいと思いますがお子さんの成長だと思って付き合ってあげてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も体調が悪いのかな、寒いのかなと色々探りましたがどちらも問題なさそうで😭
    ステップアップ!
    関係あるのかわかりませんが最近背ばい?をしだしたり寝返りまであとちょっとだったりなんですが、そういう成長ですかね?💦
    私もですがきっと赤ちゃんも大変ですよね😭
    優しいお言葉ありがとうございます!笑顔で接してあげれそうです😊

• 9月21日
ma*

なんの根拠もないですが、ぐずぐず期って何か大きな成長の前触れだって、どこかで見ましたよ💡
うちの娘も先月中旬から今月頭くらいまで睡眠退行で、ほんとぐずぐずでしたが、それが終わったら以前よりも長く寝てくれるようになりました✨
他にもうつぶせで方向転換できたり、寝返りがえりができたり…😊
今はしんどいと思いますが、ぱなそさんのお子さんもきっと何か大きな成長をされるんだと思いますよ✨楽しみですね😌💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうのあるんですね🙄
    うちの子も最近背ばい?しだしたり寝返りしそうだったりなんですが関係あるのかな?
    今はしんどいですけどこの先ご褒美が待ってるなんて、、、!!
    すごい前向きになれました😭
    ありがとうございます😊

• 9月21日