※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントでプレシューズを買ったが後悔中。つたい歩き段階でまだ歩けず、12.5センチのサイズを買ったが大きいと感じている。

プレシューズを買われた方、買ってよかったなーと思ったところは何ですか?💦

もうすぐ1歳の誕生日のため、プレゼントにミキハウスにファーストシューズを見に行ったところ、店員さんにすすめられてプレシューズを買いました。今が11.7センチで、すぐ大きくなるだろうと12.5センチを買ったのですが、ママリで見てみるとプレシューズは買わなかったという意見が多くプレシューズを買ったことを後悔してきています😫

ちなみに、つたい歩き、数秒立てる段階でまだ歩きそうな気配はありません😩

コメント

栗🌰

わたしもミキハウスで、ファーストシューズの前にプレシューズを買いました!😅あった方がいいのかなー?部屋で慣れさせてからの方がいいのかなー?となんとなく思って😅

いざ使ってみると、あってもなくてもどっちでも良かったな、くらいでしたが、でもちょうど時期的にプレシューズ履くくらいの時期から少しずつ涼しく寒くなってきてたので、家の中で冷たい思いをせず、歩けるって意味では良かったかな〜と思っています♪
靴下履かせて歩かせるのは、滑り止めついててもなんとなく危なっかしく感じられて😅
外で使ったことはないですが、たまに外でもプレシューズそのまま使ってる方もいますよね♪

我が家は完全に、室内オンリーと決めてたので、綺麗な状態のままとってあります♪ミキハウスのプレシューズ、なんかデザインとかも可愛いですよね💓

  • わらびぃ

    わらびぃ

    同じミキハウスなんですねー🎶
    やっぱり綺麗に残せるのがいいですね😌

    プレシューズじゃなくてもファーストシューズを室内で練習させてもよかったのかなーと思ってましたが、少し安心しました😆ありがとうございます✨

    • 9月21日
  • 栗🌰

    栗🌰

    絶対必要!っていうものでもないですが、いざ買ってみると、まぁ可愛かったし、いっか♪みたいな感じでした💓笑
    たぶん、最初から室内でファーストシューズを履かせると、なんとなくですが重たいかもしれません!(と、自分に言い聞かせている笑😂)
    外の地面で履かせるのは、やはり底がちゃんと硬いファーストシューズがいいなって思いましたが、家の中では底が柔らかくて軽いプレシューズの方がすんなり履いてくれたので😊
    たぶん私たちで言うスリッパ感覚だったかもしれません😂

    その後2人目は男の子でしたが、男の子にも1人目の時のプレシューズ履かせてました😂💓

    • 9月21日
  • わらびぃ

    わらびぃ

    やはりあってもなくてもって感じなんですね😅
    買う前にリサーチすればよかったなぁ💦
    家の中と、しっかり歩くまでの外出用にすることにします😖

    • 9月22日