※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

8週の時点で胎嚢しか確認できなかった場合でも、胎嚢が成長していればまだ可能性がありますか?

本日2度目の投稿です。
すみません💦

初診は6週の時で、胎嚢のみ確認できました。
本日8週0日で2度目の検診でした。
6週の時より胎嚢大きく成長してましたが、赤ちゃんはまだ確認できず…。

8週の時点で胎嚢しか確認できなかったとしても、胎嚢が成長していれば、まだ可能性ありますか?

コメント

さくら

卵黄嚢も見えていないんですか?

• らび

らび

はい…(´・・`)

• 9月21日
  • さくら

さくら

だと、元からいない可能性ありそうですね。。

• 9月21日
  • らび

らび

そうはっきり言われると正直キツいです…(´・・`)
    だとしたら、胎嚢だけ成長し続けることってあるのでしょうか?

• 9月21日
  • さくら

さくら

あるみたいです。
    経験はありませんが。。

• 9月21日
mekm

排卵日確実ですか?ズレてるとか…
胎嚢どのくらいの大きさとか
医師からなにか言われませんでしたか?

• らび

らび

排卵日は排卵検査薬とか使ってないので、何とも…。ズレてる可能性はありますが、生理周期はだいたい28〜33日くらいです!
    年に1、2回程度1週間とか10日遅れることもあります。
    胎嚢は今日13.9ミリで、前回より大きく成長してるね〜。そろそろ赤ちゃん見えてほしいね〜と言われました!

• 9月21日
メル🌷

私の行ってる病院では○週で見えるとは言わずに「胎嚢が20ミリくらいになったら赤ちゃん見えるかもねー」と言ってたのでもう少し成長したら見えるかもですよ😊
今はまだわからないし、排卵遅れてたかもしれないし、赤ちゃん信じてみましょう!

• らび

らび

そうなんですね!
    色々調べすぎて、8週くらいまでには皆さん心拍まで確認出来てる方がほとんどな感じだったので不安になってしまいました💦
    赤ちゃん信じて、2週間後の検診の日を待ちたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月22日
ぽち

エコーで胎嚢の中の小さな赤ちゃんを見つけるのは難しいみたいですね💦
排卵が遅れていたとしても、初診で胎嚢のみ確認して2週間経っても胎芽も卵黄嚢も見えないならちょっと心配ですね…
通常だと6週目には心拍も確認できているはずなので💦
胎嚢が大きくなっているのに胎芽が見えないならこれからも見えない可能性もあります…が、先生がエコーで見つけられなかった可能性もあります。

• らび

らび

そうなんですね💦
    はい…やはり遅い人でも8週くらいで心拍確認出来てるので心配です。
    稀に9週でやっと心拍確認出来たって方いらっしゃいますが、そもそも胎嚢の大きさが週数からしても小さくて…(´・・`)(先生には小さいとは言われていません)
    次の検診恐怖ですが、赤ちゃん信じて待ちたいと思います!

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

ズレている可能性もあるし、胎嚢の大きさはhcgの分泌量に比例しているので個人差あるんですよ💦
    なので不安でしょうが、次回の検診まで赤ちゃん信じてあげてください。
    こんなことしか言えなくてすみません(;ω;)

• 9月22日
  • らび

らび

胎嚢の大きさってhcgの分泌量に比例するんですね!知りませんでした!
    排卵がズレてるか、成長が少し遅いとかだったら良いのですが…😩
    次の検診まで2週間ありますが、体冷やさないようにして安静に過ごしたいと思います!
    優しいお言葉、ありがとうございます!

• 9月22日
  • ぽち

ぽち

過去の妊娠は胎嚢のも平均で悪阻も普通だったのですが、今回の妊娠は胎嚢がめちゃくちゃ大きくて悪阻もものすごく酷かったです…
    hcgの分泌量が多いと胎嚢も早く大きくなって悪阻も悪化しやすいと言われました。

雨続きで気温も下がっているのでお体に気をつけてください(*´ω`*)

• 9月22日