※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
妊娠・出産

病院に電話して相談してください。

今日から臨月の妊婦です
昨日は朝と夜ボコボコ動いて昼間〜夕方はあまり動かなかったのですが今日は朝寝ていたから態度に分からず昼からは動いた…?という程度の感覚が1時間に数回あるかないかです。
お腹の張りもなく痛みもないのですが少し気分が悪い状態で不安です。
病院に電話した方がいいでしょうか?

コメント

のんのんの

臨月に入ったら赤ちゃんの頭が骨盤にハマって胎動は落ち着くと聞きますよー。
動かないのがあまりに続いたりするような場合は電話した方がいいかと。
胎動カウントやってみました?
10回胎動が起こるのに時間がどのくらいかかるかをはかるものです。

• しや

しや

晩御飯食べてる時すごいボコスカ殴られ20分くらいで10回胎動あったので少し安心しました、、、
    また落ち着いてますがとりあえず様子見てみます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 9月21日
  • のんのんの

のんのんの

20分くらいであれば正常な範囲内ですよー!
    寝てる時間と起きてる時間がハッキリしてるので動かない時は寝てるんだと思います!
    私もそうなので笑

• 9月22日