※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

6ヶ月健診は必ず行くべきですか?地域によって無料で小児科予約して行くようです。気になることがあれば行く必要があるのでしょうか。

6ヶ月健診って必ず行きますか?

うちの地域では、無料らしくて自分で小児科予約して行くみたいなのですが、、、、
気になることあればいくのか、必ずみんな行くのかなぁと。

コメント

ゆうと51

行った方が良いと思いますよ☆
行かないと保健所から何か言われるかもしれませんし(>o<")

₂₅

いきました!
身長 体重 倒れた時に手をつくかなど
いろいろと先生がみてましたよ(*´︶`*)♡

うちの地域は、4ヶ月と10ヶ月の検診が、自分で病院に予約していく検診ですが、結果はちゃんと市の方に伝わっているようですよ。そのうえで、また次の検診でいろいろなアドバイスなどをしてくれるのだと思います。
検診は欠かさず行って損なことはないと思いますが…є(・Θ・。)э

∞まぁみん∞

絶対とかではないですが、子供の成長みるためには行ってましたよ。
無料で受けられるなら行った方がいいかなとは思います。、

カボチャ

私の地域も無料の用紙をもらって、自分で小児科予約して行きました!
友達の中で、行かなかったという人もいます。
私も気になる事なかったのですが、身長、体重を計りたかったのと、なんとなく母子手帳に6.7ヶ月の記録が残されないのも寂しいな…と思ったので予防接種ついでに健診してもらいました(^_^;)

りん

うちも行きましたよ( ^ω^ )
無料だったし、どれだけ大きくなったかとか分かるし、
体重の増え方とか見てもらえたので良かったです♡

あと、あとからチビが見て、抜けてたら寂しいかな?と思って行きました( ^ω^ )